Home > 11月, 2004

2004.11.30

☆簡単ワクシングのススメ☆

『POWDER SKI』 実業之日本社 \980 

今発売中の上記雑誌のP96~97に、簡単ワクシング方法が掲載されています。
「bottomlineにも触れているから」ではありませんが、「自分の道具を大切にする」為のワクシングという視点で書かれている内容なので、皆さんにお勧めです。
世の中には便利なものがあるのでして…ワクシングと同時に汚れも除去出来るワクシング・シートというものもあるんですね。これを使用して最速簡単ワクシング、という事です。
この製品はbottomlineにもありますので、ぜひ興味のある方はお問い合わせ下さい。そして、使用方法もお教えいたします。
とかく難儀なイメージのあるワクシングですが、自分に必要な方法を採用することで、実は全く負担になることが無いばかりか、楽しく作業が出来、かつ雪山で実際に効果も感じられるので…やめられなくなります。
「走る板」(=操作性の良い板)は毎滑走後のワクシングで得られます。そうしてシーズンを終えたら、チューニングを施します。つまり「エッジを立て直し」「滑走面をキレイに整え」るのです。そうすると、翌シーズンも板は滑り手の意思に応えてくれます。

2004.11.29

■12月4日は19:30で閉店です■

オープニング・パーティーの為、12/4(土)は営業時間が変更になります。

12/4 営業時間:12:00~19:30

17:00~19:30が店内パーティーです。
皆さん、ぜひお越しください…ね。

そして、20:00~は2次会(会費\3500)です。
募集人数(20人)をちょいオーバーしましたので、更に参加をしたい!という奇特な方は念のためご連絡を下さいませ。

2004.11.28

dai-k初登場

とことこ・とことこ、歩いて登場~!
昨晩はフェニックスのイベントがあり、東京に来ていた彼…忙しく時間もない中、わざわざ東京の端っこにこの秋突如「湧いて出た」bottomlineに来てくれました。
嬉しいですねぇ~この夏の鎌倉のイベントで会って以来でした。

スキーを純粋に「追いかけている人」、非常に良いですね、うん。

なにはともあれ、今期もカナダで暴れてくれるそうです。
楽しみです☆

続きを読む »

2004.11.25

立山帰りの方々・・・

今回の立山は「かなり」良かったらしいですね。
しかぁ~し、“地雷原”はやはりあったらしく、ダメージを受けたという報告が既に数名の方々から届いてます。実際に早くも持ち込まれた方もいらっしゃいますし…。

さて、シーズンに入っても滑走によってエッジや滑走面はダメージを受けます。こういう場合にもbottomlineは対応させていただきます。
・滑走面の部分的なリペア
・エッジのみ
・クイックチューン(簡易チューニング)
などなどです。

部分的に補修すると全体のバランスが・・・とも言えますが、これはYESでもNOでもあります。そのあたりも板の現状を確認しながら、お客様のご要望を聞きながら、対応を致します。

“雪山を楽しむ=板は当然ダメージを受ける=メンテナンスをする=また楽しめる=…”

道具は大切に永く使いましょうね!

★SMITHストック入荷★

SMITHのストックが入荷しました。
今までず~と、Zベンドと呼ばれる「シャフトの曲がったタイプ」を押してきましたが…そろそろ、ストレートも良いな?と思い、今期はストレートのタイプです。
実は、強度はこちらの方が上です。
ちなみに・・・Sweetのヘルメットとの相性は…最高☆です(…が、合わせて\50,000オーバー!)。
カラーや長さはお問い合わせ下さいませ。

2004.11.24

■SMITHターボカムにクレーム出ています■

今期ターボカムのFAN部分とバッテリースイッチ部分に不良が発生しています。

・FANは側面に“当たる”ようで「ギーギー」と音がしたり、FANが回転しなかったり。
・バッテリー部分は、“ロック・キー”が確実ではなくロックしてもFANが稼動してしまう。
・“スライド・スイッチ”の接触が悪くFANが稼動しない。

などの症状が、入荷したほとんどの製品に見られまして、クレームとしてメーカーに戻してあります。
これは、他店に出荷された分も同様との事なので、今期ターボカムを購入される方は注意が必要です。
なお、クレーム交換された品が再入荷する予定は早くて12/20以降、へたすると1/中旬になる可能性もあります。

※さて、bottomlineは“日本一”ターボカムを扱っているお店だそうです。先シーズンモデルも2個ほど在庫してあります。ターボカム用スペアレンズも取り揃えてありますので、急ぎ必要な方には昨年モデルをお勧めいたします。現段階では信頼性が確実に昨年モデルの方が上ですので。

2004.11.21

12/4の2次会

オープニング・パーティーの2次会のキャパは20人です。
今現在半分の10名ほどが埋まりました。
土曜日なので「ゆっくり飲みたい方」は、ぜひどうぞ!

2004.11.20

G3入荷

★今一番信頼性の高いテレマーク用バインディング「G3タルガ」が入荷しました。
板のお持ち込みにも、もちろん取り付けいたします。

★『アリュート・ヘブン』新谷暁生著(サイン本)入荷
なんと、ご本人がサインと一緒にbottomlineとまで書いて頂いているので貴重(?)です。つまりは…bottomline限定という事ですね。bottomlineというお店の開店記念に、ぜひ一冊如何でしょう、とこの際自分で言っておきましょう。

★『YEAR・BOOK』『icon4』ともにDVD好評発売中。

2004.11.19

まだ看板もありません

お店…判りずらいですね。
なにせ、いまだに看板がついていません。
関越道練馬インター(坂を登り始めるところ)から、400mほど下道(したみち)を大泉方面に進んだ反対側車線(上り)にあります。
・手前隣に日産RED
・2軒隣(同マンション1F)がサーフショップ
・両脇(同マンション1F)が床屋さんと中華屋さん
・道路(目白通り)を挟んだ対面にはバイクのパーツショップ“NAPS練馬店”

・・・細かな地図の掲載も考えています。

※それよりも…「早く看板を付けろ!」…ですよね。申し訳ありません。

2004.11.18

雪崩を知ろう

パタゴニア恒例のスピーカーシリーズに、ニセコは「ラ・ポンテ スキー場」でロッジ“ウッドペッカー”を営む新谷暁生氏が12月3日~スタートしますね。“~”というのは、神田、渋谷、鎌倉と始まりそのまま西に向かうそうですので。
なかなか東京では聞くことの出来ない貴重で重要なお話になると思います。
でも定員で既に締め切っているのかな?
ともかく、ニセコ雪崩調査所を主宰し、冒険家としての顔以外にも広く知られる新谷氏。彼の書籍『アリュート・ヘブン』も好評発売中。この書籍、おそらく日曜日にはbottomlineにも並びます。更にそれらは…氏のサイン入り…お勧めです。

Next »