Home > 1月, 2005

2005.01.29

■■■臨時休業のお知らせ■■■

<2月の臨時休業のお知らせ>
誠に勝手ながら以下の日程を臨時休業とさせて頂きます。

■2/5(土)~6(日)・・・・・・(妙高村イベント)@関温泉

■2/19(土)~21(月)・・・・・・都合により休業

※2/22(火)は14:00からの営業

何卒よろしくお願いいたします。

■ようやく看板が・・・■


11月の開店から早2ヶ月とちょっと・・・ようやく看板が付きました。しかもいきなり「2つ」です。
入り口上部の[bottomline]とガラス内側のBARっぽい「ネオン管仕様」の2つ。これで「近くに来たけど店は何処だ?」というお叱りの電話が減ると嬉しいですね。

取付にお越し頂きました4名様には、この場を借りてお礼を申し上げます。ありがとうございました。

続きを読む »

2005.01.27

☆書籍、再入荷しました☆


好評に尽き、店頭在庫が一時無くなりました書籍・・・『アリュート・へヴン』、『海風・創刊号』『海風2号』が再入荷いたしました。

■『アリュート・へヴン』に関しては専用サイト・・・
http://www.aleut-heaven.com/

■『海風』については、当サイトのリンクにありますので、併せてご覧下さい。

※堀田さんの新刊『テレマーク漫遊・・・』もありますのでお忘れなく。。。

2005.01.24

■妙高村~バックカントリー・ミーティング・イベント■

先日も紹介しました妙高村は関温泉で行われるイベント、これの補足です。

http://www.sekionsen.com/05muraevent.htm

■今回はバックカントリー・パウダーフリーライディングの先駆者“竹内正則氏”じきじきにライディングを伝授してくれるそうです。ビデオ“icon”シリーズでも見ることが出来る彼の流れるようなライディング・・・スノーボーディングの魅力のひとつがこの、パウダーライディングでしょう☆でも、なかなか新雪は普通のゲレンデにはないし、だいいち、“マサさん”からすべりを直接伝授してもらえる機会など、そうそうある訳ではありませんし・・・。そうそう、吉村成史さんも一緒に教えてくれるそうです。手付かずのオープンバーン、林間、ナチュラル・パイプなど等、山の地形が凝縮された関温泉のゲレンデを最大限に利用してフリーライディングを楽しめます。

■そしてテレマーク(フリーヒール)は、もちろん“SARCの久我代表”そして“武田マーシー”のご両人がパウダーライディングのポイントを伝授してくれます。レギュラーレッスンとはまた違った雰囲気で楽しめるでしょう。仲間内で“関の流派”と勝手に呼んでいる流れるようなフリーヒール・ライディング・テクニックを思う存分“盗んで”下さい。

■上記の内容で・・・\15,000(1泊2食、リフト代、パーティー、コンテスト参加費、豪華景品)ですから、かなりお得なイベントですね。実際、昨年も地元妙高村の特産品の飲み物食べ物も豪勢に振舞われておりましたし、、、参加者だけが☆☆☆のイベントです。

□最後に・・・昨年までは“直前駆け込み”が多く定員オーバーとなって参加できなかった方も居たそうなので、お早めに申し込んだ方がよろしいでしょう。bottomline・・・もちろん、参加します☆

2005.01.22

■SUPERfeet■


スキーブーツ、スノーボードブーツそしてテレマークブーツでサーモインナーを成型する際に搭載をお勧めしている中敷です。お手ごろな価格ながら高機能な製品です。パワーロスの軽減、保温性、疲れ防止などなど、一度使用すると手放せません。
 一般のインナーに搭載する事もお勧めです。最初から付属している中敷を交換するだけですので簡単に使用できます。

■ブラック・・・ゴルフシューズやスキーブーツで、特に内容積が少ないブーツにお勧めの薄型です。
■ブルー・・・スキー、スノーボード、テレマークなどの雪山全般からスニーカーにも使えます。やや薄め。
■グリーン・・・内容積のあるスノーボード、スキー、テレマークにお勧めの厚みのあるタイプです。
■ウィンターグリーン・・・上記グリーンの表布にアウトラストを使用。冬は暖かく夏は涼しい中敷です。
■グレー・・・インラインスケート、自転車用シューズなどに適します。
■ドレスM’s・・・仕事で使用する革靴なんぞに超お勧め。アスファルト上で膝、腰に負担を掛けません。
■ドレスW’s(HI)・・・ヒールの高さのある靴、ブーツなどに最適。
■ドレスW’s(LO)・・・2.5cm以下の踵の靴に最適。
※価格帯は2,000YEN前後~4,000YEN台

以上・・・トリムタイプ(既製品)のみのお取り扱いとなりますが、あなどれません☆
カスタム(オーダー)は受け付けておりませんが、まずは上記製品で効果を実感してみて下さいな。

続きを読む »

2005.01.17

■『Stimulus』DVD入荷■


SKIですね。離着陸系とバックカントリーです。タナーも出ています・・・でも、何より観て頂きたいのが“JAMIE PIERRE”ですね。いつ逝ってもおかしくないようなクリフジャンプも含めて相当に「切れています」(キメているのからなのか?)・・・何でも、映像に残るなかでは世界最高(?)といわれる60m級のクリフジャンプをカマシテくれております。しかもランディングバーンが「岩」です。後は観てのお楽しみという事で・・・。

結構楽しめる(でもやっぱりB級の匂いプンプン~!)作品でして、パーティービデオと言うか、スキーリゾートのパブで深夜まで“大盛り上がり”している最中に楽しめる作品ですね。で、翌日は誰かが真似して・・・はい、サヨウナラ~なビデオです。3,885YEN。

2005.01.15

堀田貴之著『テレマーク漫遊奇譚』

出ましたねぇ~☆1365YEN スキージャーナル(株)から出ました。
硬派なスキー雑誌として君臨する『SKI JOURNAL』本誌に連載・・・まあ、幕の内弁当の「おしんこ」的な意味合いで、おそらく連載されたものであろうことは予想されますが?・・・ついに出ました、というか出てしまいました・・・大丈夫なのか?スキージャーナルは?!

ま、それは冗談としても、なかなか楽しい本でございます。
来週末(?)くらいにはbottomlineにも入荷します。
よろしくどうぞ。

続きを読む »

2005.01.14

☆“total telemark4”&“DISORDER 5”DVD入荷☆

●フリーヒールというよりも・・・文字通りテレマークですね。テレマークのビデオです。
今回のタイトルは『INCOGNITO』です。非常にB級の匂いがプンプンする作りの作品で、完全にマウンテンサイドのバーで流れていると楽しいような・・・そんなビデオです。・・・・・・4,200YEN

●MTBものです。最強のスキーフィルム製作集団“MSP”が絡んでいる作品シリーズも今作品で第5作目となります。冬物ではないのですが、夏場のウィスラーなんかのトレイルも出てくるし、なにより山を駆け下りる感覚、当てこむ感覚、飛ぶ感覚・・・かなり相当雪上に近いです。
 特にSKI-XやBXなどのクロス競技に出場している方に“ぜひ!”観て頂きたい作品です。この手のイメージ・ビデオ(スピードUPを目指す!)としても最高に使えます。・・・・・・3,800YEN

続きを読む »

2005.01.10

紅茶もどうぞ


カフェ担当です。
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。(もう遅いですかね?)

さて、コーヒーが飲めるボトムライン。実は紅茶も飲めます。紅茶の種類はなんと4ヶ国、7種類。香りの強いもの、渋みの強いもの・弱いもの、甘味のあるもの、個性的なもの・・・色々あります。ポットでの提供なので、2杯半はたっぷりたのしめます。

続きを読む »

☆妙高村は関温泉にてイベント☆

関温泉です☆マサ竹内さん☆SARC久我博道代表☆吉村成史さん☆らがイベントをサポート!
スノーボーディング&フリーヒールスキーの極点“関温泉”の2月は目を離せません。

イベント日時:2005年 2月5日(土)・6日(日)
費用:15,000yen
主催:妙高村観光協会
http://www.myokomura.jp/05event.htm

※妙高村は4月1日に新井市、妙高高原町と合併するそうです。

Next »