Home > 1月 6th, 2005

2005.01.06

☆新年ですが・・・海からの便りです☆

 謹賀新年

 南の島沖縄でも、今年一番の寒波が吹き荒れるなか、新年を迎えました。
朝の冷たい風に体をひきしめて、空を見上げると、初日の出はうっすら、だいぶ遅れて出てきました。

 今年もいろんなことがあるでしょう。
世界は今、ますます混沌を深めています。
だからこそ私たちは、日の出のように確実に前へ進みたいものです。
今年もよろしくお願いします。

●沖縄カヤックセンター
URL; www.qajaqcentre.com
E-mail; info@qajaqcentre.com

●『海風Vol2』好評発売中!

続きを読む »

■『THE LOST SEASON』DVD入荷■

表題にあるテレマークビデオ“UNPARALLELED 4”が入荷しました。
 今回は・・・前作“U-3”の方向性の延長上にあるような構成でして、「短編小説のコレクション」とパッケージ裏に日本語で解説されています。
 ヒッピーの匂い・・・スローライフな匂い・・・そしてスタイル・・・と、迫力映像を期待して観ると見事に裏切られます。思うに・・・「滑り主体の映像を見たければ旧作を見てくれ」というメッセージのようにも感じられ、あたかも旧作から通して眺めると“日本語”の「起承転結」とも言える作品の連鎖をも感じます。
 かなり「好きな」作品です。テレマークが本質的に内包するメロウでコアな部分を感じさせてくれます。そろそろ、テレマークの世界観が分かれ始めそうな気配がします。

・・・格好良いテレマークって何だ?・・・

USAから・・・

明けましておめでとうございます。

<スノーレポート>

カリフォルニア州には大型のストームの到来で、山では雪が降り続いています。

私の住むサンディエゴから一番近いマウンテンハイ、

それから広大なゲレンデのマンモスマウンテンに滑りに行きました。

雪は2メートル以上積もり、山頂から3キロ続く深雪を滑り、

旦那と子守りを交代しながら一日中滑り続けました。

添付した写真は見えるところすべてがゲレンデ、しかも全面パウダーでした!

パウダーの滑走距離が長くとれるので、

いろいろと試行錯誤しながら滑ることができてよかったです。

選手活動のトレーニングとはまた違った、

純粋に楽しむスノーボーディングを通して滑走技術が向上していくのを実感しています。

新しいスノーボードギアも体に馴染んできて、とてもいい感じです。

今シーズンの目標でもある、パウダーライディングの撮影に向けていいイメージを作っていきたいと思います。

それでは、今年もどうぞよろしくお願いします。

Lily Shimoda

http;//www.lilystyle.net

続きを読む »

あけましておめでとうございます

本日より通常営業です。
年末年始は皆さん楽しまれましたでしょうか。こちらは31日まで営業し、夕方に山に出発・・・というはずが例の東京の大雪で大渋滞に巻き込まれました。
3時間半で関温泉に着くはずが・・・10時間かかりましたとさ。年越しは道中の「熊谷」にて・・・。

雪不足でスタートしたシーズンも、お正月前には目処が立ち、そこそこの降雪量で楽しめました。なにせ「初滑り」な訳でしたので、いきなり降られても、コチラの準備(身体の)が・・・。

ともかく愉しいお正月を過ごせました。そして本格的にシーズン・インですね。

本年も皆さんどうぞよろしくお願いいたします。

■■■年末年始について■■■

・年末年始休業:1/1~1/5(水)
・最終日     :12/31の営業時間 12:00~17:00

・チューニングの年内受付:12/26(仕上がり12/30 12:00)

よろしくお願いいたします。