« | »

2005.03.17

☆平日日帰りエコノミー☆


先週に続き、昨日もバスツアーに潜り込んだ。
前回の「かぐら・みつまた」=\3,500、今回の「苗場」=\3,800、共に往復バス代にリフト代込み。
現地での滑走可能時間は、だいたい3~4時間かな?まあ、日帰りなので、普段クルマで行っても同じくらいしか滑りませんので、問題ないか。
何より・・・安い☆環境に優しい☆行きも帰りも爆睡&呑みが可能。
かなり楽チンでした。
特に、リンクにある「SNOW LIFE」の連中も言ってますが、二酸化炭素の排出量を考えると、「相乗り」というのは、極めて小さな事なのだけれども・・・あなどれません。


・・・今年は例年と異なる動きをした。
数年来行っていない場所、それから知らなかった「日帰りバス」のシステムも知った。
新鮮な感覚を味わえたのと同時に、色々と考えさせられた。
業界の端っこのそのまた更に端っこに「ぶら下がっている身」としても、ついつい忘れていた視線・視野を再確認。一人でも多くの方がスキーやスノーボードに行ってもらえるような、そんな環境を創っていけるお手伝いが出来れば良いな、と思ったのでした。

トラックバック URL

コメント & トラックバック

No comments.

コメントを投稿する





Facebook コメント