« | »

2005.07.10

◆deuter “Razor &Edge”今秋発売◆

高機能ながらお求めやすい価格で人気の“deuter”(ドイター)から、かな~り良さげ☆のザックが今秋発売。
背面の凸凹のあたり・・・ココがSHIELD SYSTEMと呼ばれ、転倒時に背中を守ってくれる機能を有するこのザックの大きなポイント。いわゆる“脊髄パッド付き”のザックです。
スキーやスノーボードにおける衝撃には十分に耐えられるというお墨付きを、本国ドイツで認証済み。バイク(オートバイ)、自転車(MTB)で使っても便利。市販の脊髄PAD入りジャケットやプロテクターだと、気軽に使うには?だし、でも万が一の安全を考えると無いと何か不安だし・・・そんな不安も解消してくれるうえ、18L(23L)のザックとして大きさも程良いのが更に嬉しい。
もちろん、ボードやスキーも背負え、ヘルメット用ネットも付属。細かな点にも配慮された一押しのザック。通年使用可能な画期的なバックパックです。
7月末までのサンプル展示。入荷は10月頃?


写真のモデルはRazor 18リットル(\16800)(23lは\17850)
同じく脊髄PAD付きのEdgeシリーズもあり、こちらは板を固定した状態で内部にアクセス可能な背面ファスナーを装備。ショベルのブレードを入れるポケットも外側にあり、バックカントリーで欲しい機能を考えると、このEdgeは広くカバーしてくれます。
似たような2モデルですが、どちらも今までにない画期的なザックですね。ぜひ今月(7月)末までのサンプル展示ですので、実物をチェックしにお越しくださいませ。

トラックバック URL

コメント & トラックバック

No comments.

コメントを投稿する





Facebook コメント