« | »

2005.09.20

◆雪崩講習会 追加開催のお知らせ◆

◆「ぜひ、平日日程で!」とのリクエストに応えまして雪崩講習(基本)を追加で行います。日時は立山直前(最中?)の11月15日!

■日程: 11/15(火) 19:00~21:00
■募集人数 8名
■場所:bottomline店内
■費用:\2,000
■講師:TRIFORCE代表 永井拓三氏
 http://www.triforce.ne.jp
■申込方法:bottomlineにメール、あるいは直接ご来店にてお願いします。

■冬季山岳滑走における危険の代表的なものとして雪崩事故があります。今回は基礎的な部分を机上という限定された条件でレクチャーしてもらいます。もちろん山岳事故は雪崩以外にも数多くありますが、それらに目を向ける意味でも、まずは危険の代表格“雪崩”についての勉強をします。

※リクエストをくれました方を含め、9/26現在8名と定員に達しましたので、募集は終了とさせて頂きます。


反応が早く、びつくりです。

さて、机上講習はあくまで“現場で行うそれ”とは別物だとお考えください。
それでも、心構えの第一歩としては必要だと考えます。

昨年は非常に残念なことに、事故が多発した年でした。とにかく事故を避けるために、何が必要かを常に自問自答するよう心がける事が大切のようです。「ヒューマン・エラー」という言葉の意味を再確認することもこれまた大切かもしれません。

トラックバック URL

コメント & トラックバック

先日はMY FATスキーのチューン有難うございました。 袋を開けてみると、仕上げの良さに感激! 山が待ちどうしいです。 さあてさて、もちろん参加させて頂きます。11月のシーズン前に気分もスキルUPの為にぜひぜひ!今から楽しみに待ってます。                            菅谷

コメントを投稿する





Facebook コメント