« | »

2005.09.20

SBキャンプ第一弾@関温泉

◆◆◆「底&力」企画“リキ道場@関温泉”◆◆◆

■  時:2006年1/21(土)~22(日)
■場所:関温泉スキー場
■料金:未定(キャンプ代、1泊2食、昼食代×2、リフト代金なども含む金額を予定)
■募集人数:10人
■コーチ:稲垣力(GAMBLER)、他

◆昨年開催し好評だった“バックカントリー滑走”をも照準にしたフリーラン・キャンプ。テーマはゲレンデとはいえ、場所が関温泉だけにツリー、パウダー、自然地形、人工地形などなどを滑り倒し各自のスキルUPを図るというもの。実際にバックパックを背負っての滑走なども交えながら、トータルな“底力”を養成する内容。もちろんBC滑走を抜きに、フリーライディングの技術を上げたい方にも有効なキャンプです。


まずは滑走力をUPさせよう☆がテーマ。楽しむ為に技術は必要です。危険を回避する為にも技術は必要。
更に、スノーボーディングでの山岳(BC)滑走では重量のあるバックパックは必ずと言ってよいほど背負います。これにより、フロントサイドとバックサイドの感覚は身軽なゲレンデでのそれとは大きく異なってきます。
まずは「慣れる」・・・何より第一歩かもしれませんね。
様々な状況を想定して備える、その為にも今回のキャンプ、ご活用ください。

※写真はhttp://riki2.blogzine.jp/より

トラックバック URL

コメント & トラックバック

正式受付はまだ(なにせ料金もまだですから・・・)ながら、1名から申込ありました。
興味のある方は、なかなか面白い内容になると思いますのでスケジュールだけ押えておいて頂き、詳細が決まった時点でご検討ください。少人数で内容を濃く行いますので。

※もちろん、事前申込も可能です。

 早速参加希望ありましたか、あざーす!
 実はこの企画、まだまだ発展がありますんで。申し訳ありませんが、詳細のアップには時間ください!もちろんシーズンインまでに間に合わせますんで。

コメントを投稿する





Facebook コメント