« | »

2006.07.29

◆bottomline新企画“第一回”終了◆

■■■底商店による★雪山滑走バージョンUP計画(その1)■■■

コンディショニング(トレーニング)をbottomlineユーザーと共に本日より始動。
初回となる本日は基本的な体力測定に始まり、滑りにおいて重要な要素“身体バランス”に主眼を置いた内容。これから定期的に・・・


・・・体力測定と合わせて開催。サイクルとしては次回をシーズンの直前に行い、その後シーズン終了時にも行う。年間約3~4回ほど今回のように集合しての開催。それ以外の普段は各自トレーナーと直接コンタクト(専用のメール他)でやり取りしながらプログラムを実行。特別な器具も使用せず自身の体重を負荷として行う(=時間を掛けながら使える身体を作っていく)というもの。
更に本企画の大きな特徴はジムに行かずに“直接トレーナー”と対話をしながら可能だという点。全て受身ではなく、なおかつジム通いの手間(費用負担)も少ない。

要は基礎的な体力(バランス)の強化。

という事で底店主の知人である土居トレーナー〔ID-LAB〕に、bottomlineユーザーの希望である「雪上での広い意味でのパフォーマンスの質的向上に添う内容で」とお願いして企画。パウダー&バックカントリー、飛び&ジブ、モーグル、カーヴィングetc・・・もちろん、スキー・スノーボード・テレマークを問わず有効。バランスの取れた“使える身体”での今冬の滑り、今から楽しみになります。


こんな感じの体力測定に始まり・・・


こんな感じで身体バランスを試しながら・・・

★次回“第2回”は11月に開催予定。次回からの参加でも各自に合わせた内容で行われますので、ぜひ多くの方のご参加をお待ちしています。

※そうそう、土居氏は“K-1覇者・魔裟斗”の現在のトレーナーです。いつも試合ではリングサイドにその姿があります。

〔ID-LAB〕 
http://id-lab.co.jp/index.htm

トラックバック URL

コメント & トラックバック

No comments.

コメントを投稿する





Facebook コメント