« | »

2007.08.16

=== TRANGIA 5:00A.M. ===

白馬と槍を遠くに望みながらの朝食は朝5時。
独り誰にも干渉されず、気軽に足を運び、さりげなく楽しむ、そんな本人(稲垣力くん)のプライベートな時間。トランギアのシンプルな雰囲気もそんな時間に溶け込んでいるようです。
雪を待ち焦がれるのも楽しいが、夏(四季)を楽しむ、大切にしたい。


・・・と稲垣力くんの近況報告(?)もありました8月もいよいよ折り返し地点を過ぎました。
お盆休みはいかがでしたか。8月も半ばを過ぎたとはいえ、まだまだ9月まで暑い日が続くでしょうし、この暑さを楽しみましょうか。

さて底商店は相変わらず体たらくな定休日過ごした。

近所の公園にてお昼寝。
自転車で2kmちょいを周回出来るこの公園は、この辺りでは最大規模。
太い木も沢山生い茂る公園は、山の自然とは比べようもないが、それでも喧騒から一時避難が可能ないわばオアシス。

ヘネシーハンモックをパックに忍ばせ自転車で向かうのです。人気の少なそうなポイント、そして樹木の間隔を選んで設営。設営時間は2~3分程。簡単なものであります。あとは寝るだけ。このハンモックは写真のように蚊帳(モスキートネット)ともども本体が構成されているのでなんとも快適。今回は未使用ですが、タープ(付属品)も使えば軽い雨や日差しも避けられます。

海山に行けない時にもこうして近所の公園(人工的なものではありますが)があると嬉しい。アスファルトじゃなく土、地面があるだけでもくつろげる。

トラックバック URL

コメント & トラックバック

 前夜はあえてマット・シュラフのみで流れ星の天井。朝日に起こされてこの景色。
 墓参りは行けませんでしたが、自分なりの送り盆だと思っています。
 
 これで長野の短い夏も終わり。
 冬が好きなのは当り前なんですが、それぞれの季節も惜しいのですよ、ホントに。

コメントを投稿する





Facebook コメント