« | »

2007.09.14

シーカヤック3days@瀬戸内海


忙しくなるシーズンを前に、遅い夏休みを頂き行ってきました、瀬戸内の島めぐり・・・

そう、シーカヤックでの島巡りです。用いるカヤックは「行きっ放し」を可能にするフェザークラフト。そしてエスコートは頼もしい仲間、グランストリーム代表大瀬氏。今回の面子は4名、完全にプライベートなのんびり旅。ほとんど時計も見ずに携帯も電源をほぼ落としてのキャンプ3日間。朝・昼・夕方・晩と1日の移ろいを何も考えずに楽しんだ。夏も冬もテント泊はやはり楽しい♪


天気の良いなかでの内海の快適さを満喫し旅カヤックの醍醐味を堪能。トランギアのクッカーとサーマレストのマットは愛用してる品、これらを担いで今回の旅はあえて夜行バス。旅気分を味わってきました。内海なので海水はご覧のように澄んではいませんがその分、栄養豊富で魚もいっぱい、スナメリも近くを泳いでた。来年は何処に行こう・・・。
   

これにて底商店の夏も終了。いよいよ本格的にチューンやら販売に精を出す時期になります。BC講習会もあるし、今年もなかなか忙しくなりそうです。ちなみに来週の9月22日は恒例の生ベルギーBEER宴会@店前会場。

※キャンプ ポイント(右端写真)のゴミが気になりました。やっぱり、ビーチクリーンは必要ですね。流木は焚き火等に良いけどPETボトルなどはどうにもこうにも・・・。

トラックバック URL

コメント & トラックバック

No comments.

コメントを投稿する





Facebook コメント