« | »

2007.12.01

PIEPS DSP&フリーライド・ビーコン


bottomlineでもPIEPSのビーコン取り扱いを始めました。とりあえず先にデジタルのDSP(¥65,100税込)が入荷。
3本アンテナのデジタルビーコンを置くつもりでいたが、トラッカー2が発売が延期になったし、ならPIEPSのDSPだろうと。フリーライドという1本アンテナのアナログも¥23100と格安でまもなく発売(12/17入荷予定分=予約で完売しました)になるPIEPS。選択肢が増えるのは良い。いろいろ状況を考えて自分で選べばよいのだから。


◆PIEPS DSP◆
世界初のトリプル(3本)アンテナによる3方向サーチにより他のビーコンにはない正確で迅速な捜索が可能。また今まで難しかった複数の遭難者の捜索がボタン一つで発信電波に混乱なく捜索が可能になった。またPIEPSならではの非常にシンプルな操作で始めて使う人でも非常に簡単にしかも正確、迅速に探せる工夫がされている。

●重量:198g(電池含む)
●サイズ:75×116×27mm
●受信範囲:約60m
●電池寿命:約200時間(送信状態の場合)
●適応温度範囲:-20℃~+45℃
●電池:単4アルカリ電池3本

トラックバック URL

コメント & トラックバック

ピープスのデジタルビーコンは、私がBC始めてからずーーーっと使っています。
シンプル設定かつ操作には範囲が広く、スピーディー♪
いそのりお墨付きです!!

ただ、ユーロの高騰によりお値段が私が買ったときよりも1万以上高くなったのであります。

そうですね~輸入物、全て軒並み価格高騰のご時世です。テレマークのブーツなんかもちょいと前よりも1万円以上は値上がりしたし…ガソリンも高いし。

とはいえ必要なものですからね、必要な方にはぜひお勧めの機種です。

コメントを投稿する





Facebook コメント