« | »

2008.01.19

屋久島で滑る・・・?


かつての関温泉仲間、今は屋久島に移住して現地ガイドを始めた新村君(sprout代表)が遊びにきた。屋久島という名は有名でも意外と知らないその環境…海、川、山そして森が最高に良いの耳にしているが私はまだ行ったことがない。山も険しく標高も1,800mほどあり真冬の頂には雪も蓄えるらしい。って事は滑れる???「アプローチは大変だけど避難小屋はありますよ」…「でも、雪はカリカリアイスバーン覚悟になりますね」だと。一発当たれば最高なのでしょうけど、でもそれもありかな、と。

そんな感じでの久しぶりのお話に「へ~そうなんだ」と、いちいち驚きながら彼の口から聞く屋久島の自然を聞いていたら俄然行きたくなった、旅したい!

でも、やっぱり行くのは夏にするかな。

トラックバック URL

コメント & トラックバック

No comments.

コメントを投稿する





Facebook コメント