« | »

2008.03.31

「土樽」ツアー終了

昨日の谷川岳~土樽“国境越えツアー”も雪(沢&滝)の状況でルートを「谷川岳→土樽」から「谷川岳→谷川温泉」に変更したが事故もなく無事に終了。参加者の皆様、お疲れさまでした。


まずは天神平(1310m)からスタート…まだリフトが動いていません。登り開始です。

んで晴れて日差しの強い中、昼前に谷川岳「トマの耳(1963m)」に到着。

まあ、しかし標高差を大きく取って滑ったならば…下はすっかり春。700m付近には雪ありません。今年は雪無くなるの早いです。ひたすら歩きます。。。
ところによってはフィックスロープも使用して、なかなかスリリング。BC初心者にはかなり刺激的な状況も。

最後はしとしと降る小雨の中、無事に谷川温泉まで下山。疲れたけど内容充実のツアーは無事に終了。下山後はセルバンさんのご好意にて時間外なのにお風呂を頂戴でき疲れを癒した次第。大満足。

トラックバック URL

コメント & トラックバック

日曜はお疲れさまでした。前半の肩の大斜面滑走、後半のヘツり(笑)、、、自分は両方楽しめましたがみなさんどーでしたやら? 

コメントを投稿する





Facebook コメント