« | »

2008.05.22

二輪の美しさ~新車も素敵~

今日お店の前に乗り付けられたのがコレ…“ストリート・トリプル”by ★TRIUMPH★←カッキイィ~♪
といってもお客さんのです。店主が跨るのは奥のNORTON(最近“火”を入れていない…反省)
この2台、1972年式と2008年式のどちらも英国車。36年という年月を感じますが奥底に流れるソウルは同じ。当たり前ですが旧車も良いけど新車も良いね~。

ところで二輪とスノーボードあるいはテレマークは似ていて、特にテレマークは前輪と後輪にあたる2本の板がその特性からしてそうなのかもしれない。倒しこむイメージという意味ではボードも凄く近いです。ま、最近はスキーでも四輪的な乗り方と二輪的な乗り方(特にパウダーで)があるので一概には言えないけどね。

しかし、こりゃますます雪モノの店には見えん…というか何屋だ?
スノーボードやスキー、BC用品やらハンモックやらキャンプ用の火気用具類他色々なブツが店内にあるんだけどね、判り難いわな(笑)更には美味しい豆挽いてコーヒーも出しているし。


※NORTONの背後にはMTBの雄“ロッキーマウンテン”も居ます(隠れてます)。

トラックバック URL

コメント & トラックバック

スピードトリプル!!
まさに2発でもなく、4発でもない、独特のエンジンですよね(昔試乗した)
色んな乗り物が集まるお店、楽しいな~♪

コメントを投稿する





Facebook コメント