« | »

2008.10.11

『SIMPLE POWDER』再入荷


2006年発売ながら、この手の講習ものではNO,1といえる出来のDVDがコレ・・・「Simple Powder」(¥3,280)・・・なんと言っても先生は、あの坂本豪大さんですから…

以前にも紹介しました本作品ですが、絶対シーズン前の今時期!そのイメージトレーニングに最高だと思います。それにしても…ホント、彼、スキー巧いな~。見ている方が鼻息も荒く「その気」になってしまいます。

ウイスラー他、カナダロケもあって豪華、全然ショボくない。そんな斜面を見るだけでも涎が出てくる。
パウダーを楽しむ多くのスキーヤーにぜひ見て欲しい裏切らない内容です。

※他にもあるこの手のDVDで裏切られた方もいるかと想いますがね・・・

トラックバック URL

コメント & トラックバック

  アルペンスキー歴は長く、深雪大好き人間です。
  テレマークは20年前から時々はいています、最近周りでテレマークが増え、道具の変化が大きく、最近始めた連中があっという間に上手くなっているのを見て、とうとう今年から3ピン革靴をスカルパのプラ・ブーツに、板も幅広テレマーク(ファットタイプ)に変えました。スカルパはサーモインナーです。
  サーモインナーの快適さをアルペンでもと考えてネットを探してたどり着きました。5、6年前にシーズン落ちのヘッド(サンマルコ)のブーツを買いました。フォーミングするつもりでいつの間にか5年が過ぎ、今はサーモインナーを考えています。
  SAJ1級の後は、ラングx3足、テクニカ、サロモン(リア)の上級モデルにファーミングインナーを作り、タイトなスキーをしてきましたが、今はコブに入ることも少なくなりました。
  スロースキーを目指していますが夕方整備がよく人のいないゲレンデに立つとついつい飛ばしてしまう自分に嬉しさを感じてしまう年齢になりました。
  私のアルペンスキーブーツにサーモインナーは合いますか?お持ちですか?

田島さまのブーツの経年変化が気になります。5年を経過すると一般に「加水分解」が懸念されるのがプラブーツ(特にアルペン)。

つい先日もお客様で板を新調しながらブーツが“破壊”してしまった方もいらっしゃいます。やはり年数の経過による加水分解のようです。

サーモインナーに関しては、SALE品のものなら在庫ございます。旧品のため格安ながら通常の使用には何ら問題ありません。ただ、ブーツが硬めであればマッチングは?かもしれません。新雪メインの使用であればその限りではありませんが。

…でも、やはり年数が気になりますね。

  2月7,8日に雫石スキー場に行きました。作っていただいたインナーで滑りました。ご心配いただいた点・マッチングについてはブーツのサイズがもともとタイトの為なのか、グリップはしっかりしていて、気になりませんでした。インナーとブーツの間が充填されたためでしょう、靴の動作は全体にスムーズなりました。以前フォーミングインナーした際に感じたと同じです。フォーミングの際になめらかさと同時にやや硬めに変化したと感じましたが、今回は硬めになっていません。
  気になるのは重めの新雪で踵がやや浮くことです。もう一つは、右足の第1,第2バックルのあたりに下から押し上げられてシビレます。履きこめば治るかも知れませんが・・・。フォーミングのときは足全体がしびれました。
  テレマークとアルペンを履きかえて滑ったので使用時間が短く、もっと感じる部分が出てくるかも知れませんが、とりあえずのご報告です。

ご購入の際にお話しましたように、このサーモインナー(旧モデル)は踵周辺も含め全体に渡って「一枚構造」です。お気づきのような踵の感覚解消には別に何かPADを貼り付けると良いかもしれませんね。
第一バックル&第二バックル下に関しては、もしかしたらインソールのサイドが関係しているかもしれません。インナー内部の淵に沿ってインソールに立ち上がりがあるようでしたら若干のトリミングで解消するかもしれません。

お時間ありましたら、ご来店ください。

コメントを投稿する





Facebook コメント