Home > 3月, 2009

2009.03.31

4月から夏季営業時間

本日で3月も終了、明日から4月。

そして4月からの営業時間は…

◆12:00~20:00 水曜定休◆

よろしくお願い致します。

※明日4/1(水)は定休日、なので2日から夏季営業時間でございます。

2009.03.29

SWEET PROTECTION 09/10

今月末までのご予約だと、ほぼ確実に入手可能なのがSWEET PROTECTIONの各モデル。

本日、と・・・でも“明日(3/30)は急遽臨時休業”なので明後日の火曜日までという事でご迷惑お掛け致します。

詳細は店頭でご覧ください。

※ヘルメットはストラップのカラー変更などもある為、今期モデルと来期モデルとで好みが別れるところ…ま、今期のモデルもまだ在庫ご用意してありますのでご興味ある方、ぜひどうぞ。
毎年カラー変更のみが多いので年式よりも好み、という感じか。

ちなみに写真のフルフェイスやウェア等は今月末までのご予約分しか入荷しません。

2009.03.27

===シェ-ン・マッコンキーよ永遠に===

Shane McConkey …突然の訃報…痛恨の極み。

シェ-ン!……カムバック!おおォ、シェーン!

寂しい。

MSPTGRのサイトなど、ご参照ください。

2009.03.26

あっ!イイ感じじゃないの…


そうかそうか、本日の関温泉はイイ感じじゃないですか…というか、今回の寒波が抜けるとお山は何処もさぞかしいいんでしょうね。うちらが遊びに行くのは来週末、今週末は「マウンテン・ストリーム」の大会ですな。

で、この大会の進行状況は →SANGA

とにもかくにも、滑りたいね~。

※写真は関のお宿:グリーンヴィラさんのBLOGより拝借

2009.03.16

関温泉スキー場は“ゆるい”のが売り

☆★☆関温泉スキーカーニバル☆★☆

【日時】3/21(土) 19:00~

~~~日本最古関温泉スキーカーニバル開催~~~
■花火大会 
■ロマンチックなタイマツ滑走
■屋台出店
などイベント盛りだくさんです。皆さまのお越しをお待ちしております。

…ボトムラインもホームにして楽しんでいる関温泉スキー場。土日は現地SARCと共にROOTS☆ROCK TELEMARKを楽しみますが、そう言えば同じ日の土曜日の夜には上記のようなカーニバルなるものが開催されるのでありました。確か去年は焼き鳥を食べ日本酒を飲んだような…いいなぁ~相変わらずゆるくて。

ちなみにココは、一度(ひとたび)降ればレッドゾーン!降らなきゃアイドリング…という「適当に整備されただけの中途半端さ」を嫌うロケンローで素敵なスキー場なのです。

2009.03.15

3/18(水)~22(日)は連休

無事に毎年繰り広げられる当局との攻防戦の時期を終えました。

という訳で思い立って急遽ROOTS☆ROCKイベントに絡めてお休みを頂きます。ま、ご容赦くださいませ。

2009.03.13

「国立公園」への入り口…

バックカントリー滑走を楽しんでいると、自ずと国立公園についての理解も改めて必要になってくるのでしょう。
現在発売中の『山と渓谷 3月号』に加藤則芳氏(作家・バックパッカー)と堂本暁子(千葉県知事)の興味深い対談がある(P200~204)。
その中に「“アメリカ最高の発明品”とまでいわれているのが国立公園」というのがあって楽しい。ぜひ読んでみてくださいな。他の記事も参考になります。雪も少ないことだしね。

続きを読む »

2009.03.09

いよいよ再来週に迫る

マウンテンストリーム@関温泉スキー場。

今年は当日エントリー無し!
スノーボード以外の参加もOKの異種格闘技戦也。
地形を攻略する楽しさを大会形式で十分にご堪能くださいませ。

2009.03.08

◆4/4(土)5(日)は感謝祭◆

ま、地味なイベントですがね…毎年恒例の「雪上宴会兼試乗会」です。
関温泉スキー場の端っこで七輪置いていろいろ焼いてBEERやらなんやら、を、楽しむという内容。

で、「ついでに試乗会でもゆるくやろうか」というだけの事。

VOLTAGEdesign SNOWBOARD&SKI、BATALEON SNOWBOARD、K2TELEMARK SKI、LINE SKI、CYCHO SKI、他・・・それから、bottomlineで扱っているいろいろ何やらかんやら。

2日目の日曜日は、現地関温泉にてラスタなスタイルを貫いているガイド:SARC協力による恒例のミニツアーも企画中。春のうららかな陽気の中での雪上遊びも用意します。

当日はVOLTAGEdesign SNOWBOARDを駆り“チェ”ではないが粋なゲリラガイド(と言っても真面目に→Sanga)敢行中の稲垣リキくんも協力してくれます。さらにはレイドバック中の男爵もBEERに釣られてもしかして・・・

基本の参加費はありません。ミニツアー、リフト代、宿泊(グリーンヴィラ)代、BEER代などは実費精算。食材の持込大歓迎。これはみんなで持ち寄る予定ですので、ご協力願います。

参加希望者はメールまでよろしく。

※箸、取り皿、マグカップなどは持参してください。ゴミは少なめに・・・。

2009.03.05

◆3/5(木)は臨時休業◆

誠に勝手ながら、本日3/5(木)は左記カレンダーにありますように臨時休業とさせて頂きます。

何卒ご了承ください。

・・・さて、話は変わりまして、今週末の「てれまくり2010」ですが、今回は諸般の都合により不参加です。参加される方、楽しんできてください。
とはいえ、ボトムラインは土日とも通常営業しております。

Next »