Home > 6月 5th, 2009

2009.06.05

◆CYCHO SKI カタログ&オーダー◆

先日サイトが更新された完全受注生産の国産スキーの雄“CYCHO SKI”(&KEI-SKI)、そのカタログもようやく届きました。受注も開始です。

今期の基本色(いわゆるプロパーデザインというヤツ)は黒に文字入り。
早期オーダーで、真っ黒、真っ白も選べます。

さて、一部カタログ号などではテールの形状が幅広く写っているものもありましたが、形状は今までと変更ないそうです。気になる“RIP TAIL”(スリット様の切れ目)の幅ですが奥で4mm、テール部分で6mmということなのでシール各社の「エンドフィックス・パーツ」にも影響無さそうです。テールのフレックス&トーションがマイルドになり“抜け”が楽しめそうです。

★MARKER DUKE&BARONなどで山登って滑るのも、COMP16.0EPSでかっ飛ばすのも、G3やハンマーヘッドなどでテレマークを楽しむのもOKなスキーです。ちなみにテレマークにはSWEET 180、175、ダブルオー、そして163がお勧めですね。アルペンなら好きなモデルで好きなように暴れてください。

オーダーの一次締め切りは7/15(水)なので、お早めにご検討ください。

続きを読む »