« | »

2009.07.27

<月末までは作業に集中>

7月も最後の週になった。
で、タイトルにあるように今月のTUNE-UPのお仕事、追い込みな訳です。
“もぐり”とは言えTUNE-UP屋の端くれ(の、そのまた端っこ)、なんだかんだと結構多くお持込頂ける。多くはフリーラン向け。ボードもスキー(&テレマーク)も結構な数。もちろん作業は独り…


で、何故にタイトルでわざわざ“作業に集中”と書いたかと言うと、ご贔屓さまにはお分かりのように店主ついつい色々話し込んでしまう癖あり。コーヒーをお飲み頂きながらパウダーやらコブやらゲレンデやらやれ前足がどうだの後ろ足がこうだの…時に二輪や四輪の話を交えながらついつい…乗り物、オフロード&オンロード、姿勢などその他いっぱいたくさん。いわゆる技術論ともちょいと違う?店主独自の解釈による時に当てずっぽうを交えながらの、もっぱら井戸端会議か。
更には普通のチューン屋には無いような商品もあって、もうなにが何だかまったくという有り様。テントだのハンモックだのストーブ類だの「野宿野郎」だの、しかも今週末の土曜は店前で生BEER飲んじゃうし。

普段は良い。
でも、一般企業と同じ(?)で月末は何かと忙しくなる。なんとなく色々なことの〆日はやはり月末なのであります。ということで、今週はちょうどそんな週になるのです。雪景色がアタマの遥か片隅に追いやられる夏、板たちは次の機会を万全の体制で望むべくドッグ入りな訳ですハイ。そんな滑走遊具の面倒を見てあげるのはなんと愉しいことか。

今週は店頭お喋り禁止(←コレ、店主向けの台紙)。
ご協力ください。

※友情出演:峰不二子

トラックバック URL

コメント & トラックバック

No comments.

コメントを投稿する





Facebook コメント