Home > 9月, 2009

2009.09.27

◆新登場ウエア:Mountain Surf展示受注会◆

先日お伝えした今冬初登場となる完全受注生産のウエア“MOUNTAIN SURF
そのサイズ確認用サンプル(S・M・L)を用意した受注会の日程が決まりました。
生地、ジッパー、サイズを選んでのオーダーなので現物を見て、ぜひご確認ください。

【展示期間】 10/8(木)~13(火) 各日12:00~21:00

〔納期について〕
10月末までのオーダー分:12月末お渡し ※年内にはお渡しできます
11月末までのオーダー分:1月末お渡し  ※ハイシーズンには間に合います
以降も随時オーダー可能ですが、上記のように製作に2ヶ月を要しますので、シーズンを考えると…ですね。

2009.09.25

なんだかんだDVDの季節

毎年なんだかんだと言いながらも、ついつい手を出してしまうのがDVD群。
入荷済みのものや近日入荷が待ち遠しい作品など…

BRAVOSKIのニュースに早くもこんな情報があって「ほほう~!なるほどね~…」、あるいは「やっぱり…」

ここに出てくる中で、とりあえずの入荷予定は『IN DEEP』(MSP)と、先日ここでも軽く触れた『SIGNATURES』
 

続きを読む »

2009.09.24

本日(9/24)は18:00閉店

毎年開催しているバックカントリー講習会、その打合せがあり…

■9月24日 営業時間 12:00~18:00

ご了承ください。

上記講習会はセルフレスキューに的を絞って構成されています。応急処置、ロープ・カラビナ等を用いた負傷者の搬送方法、もちろん雪崩事故を想定してのものです。プロを養成するものではなく、広くBC滑走を楽しまれる一般の方が対象です。

「事故に遭わないようにする」のが第一、しかし不幸にも事故に巻き込まれたり、事故現場に遭遇した際にも「何とかできる限りのことが出来る」ようになるための基本的な事を知っておく必要はもあります。

2009.09.22

TELEMARK SKI :滑りのカタチ

昨日、とあるお客さんとした話。

———————

・・・(前に)足を出す。

・・・(後ろに)足を引く。

結果のカタチは同じように見えても運動の質が両者は異なる。
「歩くように滑る」と良く言われるテレマーク、そういう意味では、やはり足は前に出すのが腑に落ちるな。もちろん、自由に滑るのは大切。とはいえ、動きが硬く見えたり(←スタイリッシュではない)、疲れが多かったり(←無駄な力が多い)、というのはやはり考え物ではないかと。その特異な風貌から「卍テレマーク」と揶揄されるのもあったっけ。

話を戻して、(後ろに)足を引くと・・・

続きを読む »

2009.09.21

Made in Japan のウエア登場

“3Layer Fabric”を採用する本格ウエアが今期から発売、国産ブランド、しかも縫製もMade in Japanときたもんだから嬉しい。嬉しいからには取り扱わない訳にはいかないな。しかも…だ、bottomlineがボードのメンテナンスでサポートする蔵王はSLOPETACTIXを主宰する高橋洋介、湯沢ベースのWARP主宰の有馬 新、の両氏が使用。

という事でボトムラインでも受注開始。
サンプルは10月には店頭にてお見せ出来るかと思います。
オーダー用のカタログは店頭にあり。

乞うご期待☆

続きを読む »

2009.09.19

SWEET PROTECTION 09-10 サンプル展示

bottomlineが強力にPUSHするヘルメット…スウィート・プロテクション
ただ今サンプル、店頭にあり。
そしてそして、商品の入荷は11月中~を予定。

本国ノルウェーのサイトも更新されてますね。
SWEET PROTECTION

★SWEET PROTECTIONで思い出したが、Sweetgrass Productionsの新作DVD“SIGNATURS”も10/1入荷予定です。ニセコで撮りまくった最高の映像、楽しみです。

2009.09.18

10月半ば入荷予定

帽体小さし。

2009.09.16

◆9/18(金)は臨時休業◆

誠に勝手ながら、明後日の金曜日(9/18)は都合により臨時休業いたします。

ご了承くださいませ。

2009.09.13

*エマージェンシー装備*


まだ記憶にあたらしいガイドツアー事故ではないが、いざという際、いや…いざという時を迎えないためにも、自分の身は自分で守る気持ちでいたい。

このエマージェンシーバッグはスリーピングバッグ状のため、身体から排出される90%以上の体温を保持される優れもの。収納状態は手のひらサイズ、広げると213cm×91cm、90g、価格は¥2,625(税込)

続きを読む »

2009.09.12

ちょいとばかり加工したショベル

左右とも愛用のショベル。
で、昨シーズン途中、思い立って自分で加工したものが左(PIT BOSSのブレード)。
当初は右(voile)のようにブレード先端はストレート形状、それを金ノコでゴリゴリと…

固い雪にも強くなった感あり。

Next »