Home > 2月, 2010

2010.02.26

熊野本宮大社

友人の上野氏が主宰する“くまのエクスペリエンス”から「お札(お守り)」が届いた。

うむ~「素敵だ」という表現も何だが、このマーク…そう「ヤタガラス」が何とも良い。様々な背景や出自を持つ神社があるのだが、この熊野大社は出雲大社と共にまた不思議なポジションの社なのです。

そんな熊野本宮大社の目の前に、ついにこの春の移転が決まったそうです。
ますます面白そうな存在です。
噂ではBB(ベッド&ブレックファースト)に加えて、バックパッカー(宿)も用意されるとか?
いよいよ基地(ベース)が整ってきたね。

岩崎龍大ほか


フリースタイルキャンプ(Muddyと一緒編)ということでコチラもご参考に~!

2010.02.23

底商店☆感謝祭は4/3(土)4(日)

これまた毎年恒例、“雪上宴会兼試乗会@関温泉スキー場”のお知らせ。

==底感謝祭2010==
【時】2010年4月3日・4日
【処】関温泉スキー場 グリーンヴィラ前特設宴会場

【企】いつものように、試乗会、七輪囲んでの昼の雪上宴会、温泉、夜の宴会…です。そして、今回スペシャル・ゲストに冬季はウィスラー在住のビッグマウンテンスキーヤー佐々木大輔くんが来ます!ゲレンデセッションやミニ・ハーフパイプ(スキー場の雪の状況次第)のプチ・キャンプなども企てております。滑りの質を高めるだけでなく、全地形対応の滑りを追いかけている方々のもお勧めです。あっ、と、それから“崖飛び”に興味のある方(?)もどうぞ。

もちろん稲垣力くんも参戦するのでボードも同じく全地形対応の滑りを楽しんでください。

※VOLTAGEdesign“スプリットボード”の試乗も出来る予定です。

★参加希望の方は、必ず宿泊か日帰りかも記してボトムラインまでメールください。

2010.02.22

蔵王と“冬の”月山に行ってきたぞ

1泊2日の強行軍…でも、今回は相乗りで運転手多し、やでうでしや。

ということで、毎年「行くよ」「行くからね」と話だけになってしまっていたMANNZU加藤氏の元へ行ってきた。初日は蔵王のサイドカントリー(=リフトアクセスの裏山)、夕方移動して志津温泉に浸かっての2日目は冬の月山。そう、地元の人以外、なかなか冬の月山には足を運ばないですからね。ほとんど春~夏スキーで有名なのが月山。
今回はキャット。
と言っても志津温泉~姥沢の駐車場までのみ。そこからはハイクです。なので、ほとんど通常のバックカントリーと一緒だ。これがまた良い。

で、2日間ともこの時期としては異例?の好天!
こちらは2日目の月山から1本落として登り返した湯殿山の南面。雪最高、天気も最高。

堀田さんのBLOGにも当日の模様が掲載された…ってか、一緒に遊んできたのでした(2/26追記)

続きを読む »

2010.02.21

ここらで一息…MAX!

バンクーバーで盛り上がる毎日…もちろん滑りも毎週(毎日?)楽しんでいるところでしょうが、ここいらで一息いれましょか。

MAX COFFEE

なんと日本原産?のMAX COFFEEが大イベントで沸くカナダはバンクーバーに上陸中~!
でMAX YABAI TVでご機嫌に暴れているのは“カンヘッ~ド!

…って、ホント何やってんだかね。
という自分も、テレマークの朝セッションしてるノルン水上スキー場で相変わらず記念撮影。

バックカントリーの非常食=練乳
で、MAX COFFEEもコーヒーというより甘い練乳入りの「飲み物」なので雪山に合うのさ。

2010.02.19

明日2/20(土)はノルン早朝セッション

前回の1月に引き続き2回目の早朝テレマーク・セッション@ノルン水上

皆さんガッツリ山に行っちまう時期なだけに、今回は参加者数名…なのでプライベート感覚、お得です(?)
という事で、今回は当日参加もOK~!

朝7:00、チケット売り場前集合。

2010.02.16

3/6(土)7(日)はスノーボーディング・セッション&ツアー

ちょうど同日程でテレマークの大きなイベントもありますが、こちらはSBで信越エリアをガイドするsAngaの稲垣力くんとbottomlineとのイベント。

初日(3/6)は関温泉スキー場にて自然地形を使ったセッション形式のフリーライド。バックカントリーに対応できるしなやかな滑りを“身体にビルトイン”します。夜は温泉にてまったり過ごして…

で、翌日は半日のツアー。
妙高エリアの無理の無いラインを登行して滑ります。

2日間ですが、スノーボーディングのフリーライド、それもバックカントリーを絡めてのものなのでお楽しみ頂けるでしょう。

まだ若干名募集中です。
お問い合せください。

2/17(水)・18(木)は連休です

東北は月山(キャット利用の滑り)と蔵王BCという組合せのツアーのため臨時休業です。現地ガイドはまんず加藤氏。

なお、2/19(金)は展示会をいくつか見に行くため…

●2/19(金) 営業時間 16:00~21:00

☆2/20(土)はノルン水上にてテレマークのミニ・クリニック(セッション形式の朝練?)です。
参加希望の方は前日までにメールください。

2010.02.09

2/12(金)は15:00~営業

前にも触れましたが、今月は不規則な営業時間が多いです。
ご了承ください。

2/10(水)・・・これは定休日です
2/11(木)・・・通常営業
2/12(金)・・・15:00~21:00

※来週以降も変更多々ありです。

2010.02.07

ローブロー

金曜日には総勢40名ほどのK2試乗会@神楽(&ショートツアー)があった。私はというと今回アルペンを試乗してきた。木曜夜は和田小屋泊での楽しい夜。いろんなひとといろんなお話を酒飲みながら…

であっという間に翌日。

普段、試乗会というと、ま、ゲレンデがメインですけどね。ロッカーボードやらファットなロッカーのスキーを試すにはやはりアウトオブバーンズというかゲレンデ外が何より、ということもあってか今回のK2社の試乗会は神楽のゲレンデとゲレンデ外を組み合わせて行われたのでした。そんなこんなで写真は登って行くご一行様(の一部)を写したもの。多いね~…ま、通常じゃ考えられない規模だけど参加者も素人じゃない装備もキャリアもある連中が多かったのでこれはこれ、です。

個人的に…NEW“ヘルベント”は最高に気に入ったね。グラフィックはUSAのKIDS向け?な感じで…ながら、乗り心地に関しては深雪もグルーミングバーンのどちらも◎。それからK2扱いとなるLINEのスキーも相変わらずグラフィックがイイ。

続きを読む »

Next »