Home > 3月, 2010

2010.03.30

◆SWEET PROTECTION 2010/2011:オーダー受付中◆

★お待たせしました“SWEET PROTECTION”来期のウエア&ヘルメット、受注を開始致しました。テリエ(SB)やトム・ウォリッシュ(FREE SKI)などで知られている“あのブランド”です。
今回は店頭でも「紙焼き(プリントアウト)は無し」→店頭のPC上でのみご覧いただけます。なお受注発注、店頭にてご予約頂いた品のみの入荷が基本ですのでお早めにご検討ください。

ヘルメットはもちろん、欧州以外(もちろんU.S.Aにも)にほとんど出回らないウエアなどもオーダー可能です。

☆オーダーの締め切り:4/13(火)まで!

※写真をメールに添付しての送付、またBLOGでの写真掲載も出来ません。予めご了承ください。

2010.03.29

☆★☆祝:SARC10周年★☆★


昨日一昨日は臨時休業にて連休を頂きました。
向った先は関温泉スキー場。

理由は、今季でSARC設立10周年、そのお祝いのパーティーを内輪でしたからです。SARCと店主との付き合いも同じく10年…早いもんです。この1泊2日は同窓会のような雰囲気。しばらくご無沙汰していた方々とも久しぶりに顔を合わせたりもして、楽しかった。子供連れも多く、ほのぼのワイワイの2日間。
前夜に雪も降り、天気も良かったので滑りも申し分なく楽しめた。

コチラには“パーティー写真が1枚”ありますね。

※久我君、武田君、これからもよろしく~!

続きを読む »

2010.03.25

4/3(土)4(日)は雪上宴会・パイプ・フリーライド・・・@関温泉

各地この週末に掛けてイイ感じで雪降っているようで何よりでございます。

さて、以前お伝えした「底商店感謝祭@関温泉」の追記です。
いつもの試乗会(K2、VOLTAGE、CYCHO、BATALEON…各々一部モデルのみの扱い)、雪上宴会に加えてスキーのナチュラルパイプ&フリーライド、ボードのナチュラルパイプ&フリーライドのミニキャンプ(というかセッション)もあります。
★なお、今期の降雪状況で関温泉にパイプは作られませんでしたのでゲレンデ内にありながら“決して侮れない”深さと長さを持つナチュラルパイプの利用に変更します(3/29記)

■ちなみにスキーは“崖”をこよなく愛する総合滑走家“佐々木大輔”氏が滑りとナチュラルパイプでのポイントを伝授。
■ボードの総合滑走“力”はお馴染みのsAnga代表:稲垣 力氏です。

【注】積雪状況により内容等変更になる場合があります。予めご了承ください。

宿泊はこちらグリーン・ヴィラ

<宿泊情報 3/30>
宿が満室になりました。今後は個別に「神奈」や「小松屋」さんなどへ直接手配ください。

続きを読む »

2010.03.24

5/1~5はテント泊しながらのマウンテンライド…

そろそろGWの予定も考える時期。
正式募集そして詳細もまだながら、先に日程は告知しておきますね。今回はsAngaをメインガイドに迎えてのテントイベントです。もちろん彼らをフューチャーするからには、当然「スノーボードでのマウンテン・ライド」がメインだ。もちろんいつものようにテレマークやスキーでの参加もOK~ノープロブレム。

◆◆◆bottomline×sAngaテント&マウンテン・ライド◆◆◆
【日程】 5/1(土)~5(水)
【場所】 妙高笹ヶ峰
【募集人数】2日、3日のみ8名、4日のみ5名(各日共ツアーの定員)
※昼は別行動でのイベント(テント村)参加は定員無し。
——————
5/1…昼頃テント村設営 
5/2~4…ショートツアー+α、連夜チル
5/5…午前中にテント村撤収

滑るラインのイメージ写真はsAnga blog内参照

●1泊2日のユニット形式を基本にしますので、希望日を合わせ易いようにしてあります。2泊~3泊の連泊も、もちろんウェルカム。大型テント(宴会用に設営)、個別テント(2名定員)も4~5張り用意できますのでテントの無い方(初テント泊)でもOK。春の雪上テント泊、お楽しみください。

●詳細未定ながら定員もあるので仮申込みは開始です。要問合せ。 

2010.03.22

昨日帰国しての再始動

無事にシャモニーより昨日帰国、本日より営業再開。

ツアーはというと新雪にこそ当たらずとも、まずまずの雪質。
お天気最高の6日間の滑走。超有名クラシカルルート“ヴァレ・ブランシュの氷河スキー”もこれまた最高の天気での催行。お客さん方にも十分に満喫して頂けたご様子…何もかもがただただ至極だった夢のような一週間の滞在。

毎回行く度に刺激を受けますね。
今回も…えっ!…やっぱりコレか…なるほど…ふふん…そうかぁ~・・・(なんおこっちゃ!)な毎日でしたね。ということで店主の充電も完了!

——今後の予定———
☆3/27(土)・28(日)は臨時休業です。
☆4/3(土)4(日)は関温泉にて試乗会・ミニ・キャンプ&春の雪上宴会です。参加者募集中。

2010.03.10

◆TUNE-UP受付:3/11~3/21までお休み◆

左記カレンダーにありますように、3/21まで“ボトムライン・シャモニーツアー”のため、TUNE-UPなどの作業は出来ません。3/22(月)より再開です。

何卒、ご了承ください。

※今日は寒いよ東京も…

2010.03.08

…with sAnga も終了

天気ばかりはどうにもならない…けど、それをも含めて楽しめないってんじゃ~そいつは単に野暮というもんです。

★bottomline×sAngaライド&ツアーも無事に終了★

との事です。←←←急遽店主行かれず、こんな表現が悲し。

どんなだったかは、軽くリキ君のサイト内のDIARYにてご覧いただけます。すべりと併せて必要なのは、言うまでも無く経験値を上げることなのでしょう。そういう意味でもイイ感じのキャンプだったと思います。次回は…

ところで、そのダイアリーの直前の記事は、これまたボトムラインライダーの岡本聖くんの手がけるMOUNTAIN STREAMですね。ここ最近「春の関温泉の風物詩」的なイベント(大会)になりつつあって、要はフリーライドのお祭り的なバンク・ド・スラロームの大会。地形あってのフリー(&マウンテン)ライド!ご賞味ください。

2010.03.05

BATALEON SNOWBOARD 2010/2011

===BATALEONのボード===

その【来期モデルのカタログ】届いています。
そして…来期分からはなんと、デモボードも店頭に登場!

このデモボードは無料貸出し(試乗板)です。
GOLIATHベースの1台とFUN KINKベースの1台、計2台がしばらくボトムラインの店頭にあります。
ぜひぜひ!TBT(トリプル・ベース・テクノロジー)を体感して下さい、とね。コイツはただのロッカーボードじゃないよ、まったくもってオンリーワンのボードです。

ただし、オーダーはいちど“3月10日”で〆ます。
それ以降は…判りません。

お急ぎくださいな。

2010.03.04

◆週末はbottomline×sAngaセッションキャンプ◆

既に好評につき定員(10名)に達している今週末に行う稲垣リキの主宰するsAngaとbottomlineとによる共催イベント。
そう、マウンテンライドがもっともっと楽しくなるようなセッション&BCツアーの2日間。非常に楽しみにしておりました私…なのですが、

===お知らせ===

店主多忙につき、残念ながら参上できません。
ふぁ~・・・まったくもって残念至極。何とも言葉が無い。

先日も書きましたように、4月頭まで土日が全て臨時休業、確定申告、そして来週末からはシャモニーツアー…と怒涛のセットで押し寄せる現実に、ついにあえなく断念。あ~全くもって、あれです。

リキ君っ!頼むよ!
そして参加される方、大成功を祈ってます!

2010.03.01

3月は臨時休業多しゴメンナサイ

リュウグウノツカイ」がたくさん打ち上げられていたのと、一昨日のチリ沖地震の関係は?などと思いながらの大津波警報だの、なんだかんだで2月も終ってしまった。もちろん世界的な冬の大イベントもあった。

さて、3月は(も?)毎週のように臨時休業多し、です。営業時間の変更も多々ございます。
4月上旬までの臨時休業等の予定は下記。

◆3/2(火) 営業時間 12:00~18:00
----------------
★3/6(土)・7(日) 通常営業します  ※bottomline×sAngaセッションキャンプ@妙高は開催!
----------------
◆3/13(土)
    |
    |臨時休業 <シャモニーツアー9days>
    |
◆3/21(日)
----------------
◆3/27(土)・28(日) 臨時休業
----------------
◆4/3(土)・4(日) 臨時休業 <底感謝祭@関温泉スキー場>