Home > 7月, 2010

2010.07.30

VOLTAGE×SPARK“NEW”スプリット用バインディング

ご予約いただいた方には“お待たせいたしました”、そうでない方には今後の参考までに・・・
ということでで、この秋発売が決まったSPARK社のNEWバインディングがこの“BLAZE(¥45,000)”。

現行モデル“FUSE(¥42,000)”よりも「肉抜き等」により両足で360g計量化され、色はBlue、Yellow、Black、Green、Red、の5色展開(←はFUSEも同じ展開)。
※VOLTAGEグラッフィック等は変更なし


こちらは店頭展示中の“FUSE”
ちょっと判り難いけど、比べるとBLAZEの写真、肉抜きなど結構手が入っていますな。

続きを読む »

セミの羽化

昨晩ね、店から家に帰る途中の道路脇で見つけた。
今まさに羽を乾かしながら色付いていく最中。本人はコッソリのつもりなんだろうけど結構丸見え。でも、町行く人たちの視線もちょうど膝位置なんだけど、たぶんほとんどがスルーだと思う。最近は空も見ないで過ごす人も多いっていうし。足元見えないヤツ多いし、挙句前すら見えてない輩も多いようだし。

にしても、いや~イイもん見たよ。

2010.07.29

シール保管向けシート〔再入荷〕など

しばし欠品していました下記商品など入荷しています。

∮“125mm幅”の保管に適したシート入荷しています。
※チートシート(メッシュ)でのこの時期の保管は厳禁です。

∮ 同じく欠品していました300mlサイズのNIKWAX(TXダイレクトWASH IN、TECK WASH〕も入荷しています。

∮ くるくる巻いて使うマップケース(防水)やクランポン(アイゼン)等のギア収納用の袋(大・中・小)等も入荷しています。

∮ランチジャグ(300ml、500ml)ともに入荷しています

・・・・・・他

2010.07.27

ハイボールが旨ぇ♪

暑い日が続きます。
寝苦しい夜を前に、ひと時の悦楽もここしばらくはBEERではなくてハイボール。
昭和の佇まいが好きな「昭和(後期)の人間」なので、TVコマーシャルのせいで記憶の中にしっかり埋め込まれているのがご存知トリス・ウィスキー。“角”じゃなくてこの安酒で作るハイボールがなんとも小気味良いのです。

脇を固めてくれるのは、当時モノの、ちゃぶ台に目覚まし時計(もちろんゼンマイ式)、電蓄、ガラスの魔法瓶・・・。

続きを読む »

2010.07.25

SWEET PROTECTION ひとまずBLOGで・・・

先の記事から北欧繋がり、というか流れで・・・

SWEET PROTECTION TEAMBLOG

サイトの更新はまだながら、BLOGを見ながら日々過ごしている店主です。
流して見ると、この秋入荷するウェアも数点紹介されていますね。

※でも、これbottomlineでは予約分のみの入荷ですので予めご了承ください。

続きを読む »

2010.07.24

Peak Performance再上陸

bottomlineでの取扱いはないもののやはり気になるブランド。
昨年秋輸入元が変わったPeak Performance,
1シーズンを終え、改めて昨晩再“上陸パーティー”なるものがあったので行ってきた。

言わずと知れた世界的なメジャーブランドだけに盛大で、写真のようにモデルさんを使ってのコレクション(ショー)を挟みながらの楽しい空間が用意されていた。
業界からも多くの方々が見えていて、ついつい店主も緊張しながらご挨拶に勤しんでしまった。

現在、自由が丘と札幌に旗艦店があり、この両店を軸に今後業界にいい刺激をくれそうで楽しみです。

続きを読む »

2010.07.22

CYCHO SKI 2010/2011のオーダーは明日15:00〆

今季からカタログ外のモデル(=インディーズ)になった旧“CYCHO SKI”
デザインはbottomlineとCYCHOのダブルネームのシンプルなもの。
太けりゃイイってもんじゃないのがスキー。要は中身ですね。一見、スキーの恰好してても中身がすっからかんのも売られてますからね~、その辺り大切。

昨年までの全モデルを受注分のみ製作いたします。
形状、価格も据え置き。

今季の受注は明日、7/23(金)15:00受付分まで!

美味しいBEERと山道歩き

もはや「東京都の宝」とも、“例の星幾つ”とやらで再認識されて久しい高尾山。電車乗り継いでの日帰り山歩にはもってこい。暑い猛暑の都会を抜ければ、確かにそりゃ~ここも暑いには暑いが、木々のお蔭で別世界。朝もゆっくり出掛けていったので、最終的には高尾山から先に小一時間程足を伸ばしておしまい。道中PRIMUSのジャグに入れた冷え冷えのアイスコーヒーやら、「凍らせた“バナナ”と“もも”」が身体のほてりを鎮めてくれるね。ところで、どうやら同じモノがコチラでも登場していたご様子。

帰路は程ほどに喉を渇かせつつ、4:00P.m.のOPENに間に合うように・・・そっ、

高尾山ビア・マウント

というご機嫌な燃料補給基地が最終目的地だからだ。
で、BEERを美味しく飲むためにも、なんのことはない山歩きが必要だったということ。どちらが目的なのかはまったくもって良く判らん。開店時間前には既に平日であるにも関らず多くの方々が列を為していた。一瞬怯んだが、平日なので問題なく入れたね。なにより「昭和の香り漂うビアガーデン」で納涼気分を味わうのは最高なのでありましたとさ。やっぱ生ビールは旨いっっっ~☆

2010.07.19

“STONE-D”サングラス

全てブラックフレームというコダワリのサングラスがこのSTONE-D。
国産でしかも生産は福井の鯖江でハンドメイドとくれば、質の高さは言うを待たず。巷に溢れるサングラス達特有の安っぽさは皆無。数(量)より質のホンモノです。

何より製作者!が、ボウル&ウォール(もちろん新雪も)大好きのスノーボーダー。なのでモノはライド中もバッチリ使えるカッきぃ~ヤツ。フレームやパーツ細部にまで妥協のない質実剛健さ、ウエアから街まで服装も選ばずカバーするソリッドなデザイン。スキンへッドでも髪長でも(スーツでも?)オケーな感じはイイね。デカいフレーム(写真左の2つ)も秀逸。それぞれハードケース、クロス付。

2010.07.18

BBQの季節:炭に注目を・・・

夏!バーベキューの季節到来!な訳なので、改めて“炭”に注目してみると・・・

マングローブ林の減少

BBQ、そしてその具材にもなる海老は共に日本人の多くが好むモノ。ちょいとそいつがね、うん、なんとも・・・「海老の養殖」、「炭に使われる木」がキーワード。

ぜひとも、ここはひとつ安価な輸入炭の使用は避けたいところだ。

Next »