Home > 8月, 2010

2010.08.26

8/27(金)~29(日):臨時休業

明日から“夏休み(?)”の第二弾で連休を頂きます。

「まだもう少しの間、雪の話よりも海や山の話をしましょうや」

2010.08.19

ポジティブに、それもインパクトとあわせて・・・

夏の新しい出会いは10代の頃の話だけではない。
と何も偉そうに吠える理由も何もないのだが、こういった「新しい出会いもまた楽し」だね。

ポジティブ・インパクト

ローインパクトのその先にあるものは…

ローブロー、ローファイ好きなボトムラインとしても、こんな刺激的な言葉に反応しないはずはない。ということで暑い最中にご紹介です。

2010.08.18

8/19(木):営業時間 14:00~20:00

8/18までの連休明けすぐで恐縮ですが、営業時間の変更があります。
ご了承ください。

※連休中のひとコマ

2010.08.13

羽化×11

===明日から連休頂きます===

いや~夏の小さな話題の続きです。先日「セミの羽化」をちょいとお伝えしたのもつかの間、やられました。
大量に奴等が頑張っているのを見てしまった。
同じ場所、ってどうやらココはセミ・ポイントのようです。


今回は11匹滞在されていました。

で、うち2つの個体がまさに羽化を始めるところ…

まじまじと、動画まで撮ってしっかり観察してしまった。これが約四半世紀前(!)の小学生時代なら間違いなく絵日記&観察日記のページを埋められたね。う~ん残念…

と思ったが、今もこうして書いているようじゃ、ある意味同じといえば、お・な・じ(レベル)。

明日から底商店も夏休みです。

2010.08.10

残暑お見舞いのころ

夏の果物の王様・・・そう、梨が好みなのです。
スイカも良いけどどちらかというと梨派です。

実家の近所にたくさんの梨園があって、幼少の頃から馴染み親しんでいたからかもしれません。
で、今年は「立秋の頃から出荷が始まります」という便りを馴染みの梨園から頂いた。そろそろ買いに行きましょうかね。

『残暑お見舞い申し上げます』

ということで、店内カフェにて“そっ”と添えられる日も近いのでありました。

※今週末は連休頂きました。ご了承ください。

2010.08.08

SWEET ヘルメット

そろそろ8月ですので2010/2011モデルの画像を公開してゆこうかと。
で最初は、人気モデルのトルーパーTE。
入荷は10月後半以降予定。

※M/L、L/XLサイズとも入荷予定数に若干在庫あり<予約可能>

2010.08.07

VOLTAGEdesignのレギュラーモデル


スプリットボードばかりが話題になっている、と思われる方も多いかもしれませんが、レギュラーモデル・・・例えば#7も元気です。獲物を密かに待ち狙っているコブラ(?)が中央に鎮座。


それでいて、全体のイメージは至ってシンプルなもの。

スプリットボードの受注は終了していますが、上記を含むレギュラーモデル(#1~#8=BOARD、#5=FAT SKI)は今月末まで受注受付中。国内工場にて1台1台丁寧に、そして日本人の体型・体重・脚力などを考慮しつつ製作されるスノーボードです。

※受注生産です、予めご了承ください。

2010.08.05

夏の休みとアイスコーヒー

こう暑くなるとアイスコーヒーが旨い♪
そしてお店でもオーダーが入ること多し。ボトムラインでは、オーダーが入る毎にハンドドリップ・・・“1杯づつ丁寧に抽出”。当然その間お待たせするのですが、ま、そんな時にはカタログ号やら何やらに目を通しながら、あるいはDVDなりを見ながらとなる。豆は現在オーガニック・ビーンズを採用。

「コーヒーはホットのみ」という方も当然居ます。そんな場合も先と同じようにお待ちいただく。
豆はもとより蒸らし時間、湯温そして注ぎ方にも注意して、1杯が用意される。

昨日の定休日は、ジャグにアイスコーヒーを入れ海辺でくつろいだ。冷えたコクのある深入りはイイね。もちろん電車で移動して“BEERもたらふく楽しんだ”のは当然です。

※今月は夏です、臨時休業多し、です。あしからず。

2010.08.02

Muddy Films新作“Voyage(トレーラー)”公開されたね

ココの岩崎龍大くんのスキーのチューンを施していたりもするボトムライン。それはともかく、新作のトレーラー(予告編)がUPされていたのでご紹介。

Muddy Films Voyage

映像もテンポいいし音の選択もバッチリ、イイ感じフリースキーの現場感が出ております。空撮もちらっとあったりでね、なんとも心地よくマジ良いですわ。

発売まで、もうちょいお待ちくださいな。