Home > 9月 27th, 2010

2010.09.27

長野県警山岳警備隊講演会:問い合わせ多し再掲載

BC滑走シーズンを前に、今年も開催します。
既に以前にも告知しましたが、時期も時期、多数のお問い合わせもあり再度掲載します。まだ定員に達していません。お早めにご検討ください。

*長野県警山岳警備隊講演会*
【日時】10月13日(水曜日) 18:30~
【場所】 東京体育館第1会議室
【資料費】 無料になりました(10/3変更)
【内容詳細】 未定 
※過去の開催時には現場映像(雪崩遭難や怪我による遭難など)を記録したもの、それらを用いて、BC滑走事故の様々な状況などを解説していただきました。
【申し込み】コチラのメールに氏名、電話番号、「講演会参加」を記してお願いいたします。

※年齢等参加資格はありません。どなたでも参加出来ます。

★当日は櫛引副隊長が講演してくれることになりました(10/3変更)

(さらに…)

自然界滑走:よもやま話

全くもって専門家ではないながら、写真のようにBC講習などに携わっていたりするもので、どうしても店頭でも「それ絡み」のお話になることが多い。もちろんそんな自分なので、プロ(ガイドなど)と一般ユーザーとの橋渡し的なお話に終始。

(さらに…)

『PEAKS 10(VOL.11) 』発売中ですね

「…に勝てる板にしてくれ!」
「いや〇田さん、負けるが勝ちというのもありまして…」


[『PEAKS 10』<¥880(税込)>

ぜひ、まあお近くの書店でどうぞ。

このお方の連載記事「LSDな山旅」だ。

※モリヤーマン、今年は一緒にテレマークスキーに行きましょうね!