« | »

2010.10.17

bottomlineのボード事情やら・・・

今年は自分でもVOLTAGEDESIGNのSPLITBOARDをオーダー済みであるし、昨シーズン後半は主に店主、なんだかボード熱が異様に高まりを見せたのでBATALEONに乗って遊んでいた。今年もなんだかんだでSNOWBOARDING楽しもうと画策中。

で・・・
雑誌。

いわゆる専門誌の方向性は既に楽しんでいるコア層向け。記事中に「おしっ!これから始めるゾ」という人向けのハウトゥ等も見受けられたりはするが、それは所詮「とりあえず扱ってみた」感がほとんど。いろいろな切り口から様々な方に向けての情報発信というかジャブ?あるいはストレート?は非常に少ない。既にご信奉中の信者様向けのいわば内向きの内容を毎年再生産している感もある。でもね~これじゃどうにも広がらない訳でして・・・


とそんなことを思っていたならば下記のブツを発見。

・・・ギャルです。

情報(ブランド)も内容も偏っているけれども、なんとも小気味良い。
「オシャレとスノーボードが大好きなガールズボーダーのためのスペシャルMOOK」と宣言、完全に『Fine』のノリ。わたくしのようなオサーンからすると???も多いながらトータルでなんだか妙にOKなのです。少なくともこの方向に対するジャブ&ストレートとしては攻撃力あり、人口広げてくれそうです。

いいんだよ、これで。
でもね、専門誌以外からのアプローチ(『自由人別冊』などもね)が切り開いてくれるのだけにさ、かまけていたらさ、専門誌は益々狭い信者様向けのまさにバイブルになってしまうだろうに。スノーボーディング(スキー含む)なんて所詮遊びなんだから「もっと内側からさ、てめえで作ったものなんかスクラップ&ビルドでさ、ぶっ壊しちまえよ」

とのたまうオサーンでございましたとさ。

※自戒の念も相当こもっておりまする。

トラックバック URL

コメント & トラックバック

No comments.

コメントを投稿する





Facebook コメント