Home > 6月 12th, 2011

2011.06.12

◆『PEAKS 7月号(No.20)』は6/15発売◆

月刊化してからも更に精力的な誌面作りをしている今を代表する山雑誌。今回は「北アルプス山小屋大全」と銘打っただけあって誌面もぶ厚く怒涛の95軒を完全網羅。頭が下がります。裏話などはコチラ

そうか~ピンズかぁ・・・・・・自分持っていないな~・・・・・・ROCKな缶バッジなら昔のが結構あるけど・・・・・・とりあえずこんなものとか・・・・・・

ん~・・・・・・と思い出したのが写真のバッジ。左が店主も所属しバックカントリーのセルフレスキュー講習会を一緒に企画して運営する(社)日本山岳会のもの、右はスイスで一冬遊んでいた時になぜか現地の奴に「仮メンバーに認定!」として渡されたもの。山小屋で手に入れるピンズも良いのでしょうが個人的には「手ぬぐい」(P168 )が捨てがたい。

ところで今回のモノクロページにて、ひょんなことから当店が紹介されています。目立たないよう“ひっそり”と隠れてもぐりで商売しているはずが、逆にそういうのに(も)焦点をあてるページのようなので、どうやら既に見つかってしまっていたようです。それはともかく、担当のライターさんにはただただ頭が下がります。

よく判らんような店を、よく判るように説明(紹介)する。

プロですね。さすがです。
まあ、これについては余談としてですね、とにもかくにも全272ページの今回の7月号はまちがいなく「買い」ですな。
※もちろん底商店店頭でも販売中です。

仲間の祝いの場にて

昨晩閉店後、仲間でもありご近所にも住む「A君」のめでたい祝いの会に足を運んだ。
ドレスアップした方々に混じって全くの普段着の輩というか連中も潜入していたりして・・・店主旧知の二人は向かって左がA&F社の赤津氏、右がSaltys代表の山本氏。楽しい楽しいパーティーでした。A君夫妻お幸せに!