Home > 2月 2nd, 2012

2012.02.02

試乗会で留守してました


和田小屋前にてライダー達が集合・・・K2 SKI&SNOWBOARDです。50周年だそうです。凄いですね。たくさん集まった関係者・・・それを写真に撮っているメディアやディーラー(bottomlineも)たち。

雪も凄くて、まさに最高のパウダー試乗会でした。

続きを読む »

2012雪上セルフレスキュー講習会も終了


今年ではや6回目となるセルフレスキューの雪上講習会も無事に終了。
ゲレンデ外にて緊張感に包まれた1泊2日。
ビーコンサーチ(複数)、実際の人間を応急処置・梱包・搬送するという作業、V字コンベアー方式での掘り出し、2mの深さの掘り出し(写真)、雪洞構築、ピットチェック、セルフビレイ、ショートツアー形式での総合的な理解、救助要請(シュミレーション)、etc

中身濃いです。
でも、夜も含めて楽しい時間を過ごして頂けたようで何よりでした。

雪も多いシーズンです。
「つい・・・」「せっかくだし・・・」「多分・・・」っていうのは無しにして焦らずのんびり楽しみましょうよ。

★毎回スタッフの柱となりいつも心強いNさん、そして忙しい中お手伝いに来てくれたIさん、講師のお二人、料理など小屋の雑事を担ってくれたWさん、参加者の皆様、お疲れ様そしてありがとうございました。