Home > 5月, 2012

2012.05.28

ステップソールで立山を遊んだ


昨日一昨日と天気も雪も良く最高の2日間を楽しんだ。
今シーズンはボードばかりに明け暮れておりましたゆえ、久しぶりのテレマークそれも“ステップソール”ということで半ば不安な気持ちを抱えつつ、これまた久しぶりの立山へ。

続きを読む »

2012.05.25

5/26(土)27(日)連休:立山ステップソール・ツアー

今シーズン最後の雪上イベントにつき連休です。

ご了承ください。

 

2012.05.24

『SKI』2013 Vol.1、『Bravoski』Vol.1共に5/25(金)発売

  
だいたい今月でシーズン終了という感じでしょうか。
かぐらスキー場もこの週末でおしまいですしね。月山や乗鞍はまだながら・・・という時期になって発売されるのが『ブルーガイドスキー』(実業之日本社)と『Bravoski』(双葉社)。
この2誌は同じ日に発売。共に内容はカタログ号としての記事が充実。

2012.05.21

週末立山:日帰り(日曜のみ)参加も可に変更


今週末、5/26()27()のSARC立山(ステップソール)ツアーですが、日曜日のみの日帰り参加も可に変更となりました。どうしても2日間は・・・土曜都合悪いし・・・という方はぜひ!

日帰り参加費(日曜のみ可):¥12,000(保険代込み)

なお、宿泊の方は明日にも宿と人数など詰めるようですので、今日明日中にもSARCサイト内までお申込みください。日帰りの方もお申込みはお早めに!

===当日のお天気良さそうな気配===

2012.05.20

本日5/20(日)は臨時休業

誠に勝手ながら、本日5/20()は臨時休業とさせて頂きます。

何卒ご了承ください。

店主

TUNE-UPとか取り付けとかご説明とか・・・

「GWでシーズン終了!」というお客さんも多いと思います。
それもあってか今週から急にTUNE-UP(来るべきシーズンに向けての保管用)の持ち込みが増えてきた。連日スキー、ボード、そしてテレマークという具合。気が付きゃ店内そこかしこにに板が・・・な時期なんですね。
お初の方も多くてなんとも・・・仕事を任せて貰えるというのは誠に嬉しいかぎりでございます。

気温も上がった今日もスキーにボードにとお持ち込みデーでした。
そんな中、久しぶりにコレ・・・


SPLITBOARDの説明。
コイツの魅力はひとことで言うと「もう・・・戻れないですね」に尽きます。
そんなこんなでご説明というのもアレやコレや何やらかんやら、という何時ものとおり。

さて
「来期モデルのご予約」というのも各商品で既にお陰さまでボチボチ始まっています。

※写真のVOLTAGEdesign SPLITSNOWBOARDの12/13モデルについては、また改めてお伝えいたします。

2012.05.17

プライベートで滑ってきた

定休日の昨日は、先日(オルタナティブ講習)に引き続いてかぐらスキー場。
今回もテレマークスキーですね。スノーボード三昧だった今期、ここに来て改めてこの乗り物の楽しさと心地よさと奥深さを堪能。いや~ここまでのところ、お陰さまで良いシーズンを送らさせて頂いておりますよ実に。
で、今回の足元はコイツ・・・

★GARMONT EXCURSION★

続きを読む »

2012.05.16

・・・で・・・なTELEMARK@立山

オートバイと皮ジャンパーとカレー

なんとなくね、そんなイメージがなぜか頭の中を駆け回る・・・今回の立山
でも、多分全然違うんだろうけど。
でもまあ、何かが繋がっているような気はするのね。
気分ってヤツは多分、そんな風にいい加減なもんだろうと思うし。
春の風と暖かい空気、それを2000m級の雪の上でさ・・・

さてさて、こまかな事ぁ二の次として遊んで来ますよ久我君と久しぶりに。
どうっスか?一緒に遊びませんか。
店主

2012.05.15

アンペアダウンが教えてくれる

昨今の話題はNO NUKES、そして節電関連が多いね。
ま、NO NUKESはここではひとまず置いておくとして、節電のお話。
「関西ではこの夏の停電が・・・」という例のアレだ。

以前にも書いたけど、改めて・・・「アンペア・ダウン」をご紹介。
検索すればいくらでも引っ掛かってくるこのワード。
節電にも節約にもなるという、なかなかに素敵なもの。先日の鳥海山テント泊でも味わった「落ち着けるほのかな暗さ」、これは都会に居ても簡単に体験可能。必要ない電気を消すだけでなく、ついでにこのアンペアという根本的なところから電気を考えてみますかね。「でんこ(ちゃん)」もすでに表舞台から姿を消した訳だしさ。

TJ BRAND Golden Bat/Bonzarネタが続きます

Dale Rehberg(うわぉ懐かしっ!)がこちらのインタビューにてTJ BRAND Golden Bat /Bonzarを紹介しとります。

・・・・・・しかし何ですな、こういう名前見るとついつい色々ゴソゴソと旧作品をひっぱり出して来て観たくなりますな(ご同輩!)。それにしても本人けっこう(いや、かなり)気に入っているご様子。

懐かし映像は例えばコチラ

Next »