« | »

2012.05.28

ステップソールで立山を遊んだ


昨日一昨日と天気も雪も良く最高の2日間を楽しんだ。
今シーズンはボードばかりに明け暮れておりましたゆえ、久しぶりのテレマークそれも“ステップソール”ということで半ば不安な気持ちを抱えつつ、これまた久しぶりの立山へ。

急ぎ滑りの感覚を取り戻さんとばかりに先日「かぐらスキー場」ゲレンデにて1日だけ引っ張り出したこの3ピン。GARMONTエクスカーションそしてBLUEMORISシングルキャンバー(幅66.7-58-64)と共に今回はSARC久我氏らと一緒。

う~ん、やっぱりブランクありで初日は全くの訳判らん状態。まあ仕方なしですね。天気も良いし喉渇いたし、明日もあるし・・・ということで軽く足慣らしを済ませて雷鳥荘へ。久しぶりのココ、以前よりもびっくりするくらいキレイな館内に驚く私。へ~、うむ~、ほ~てなもんですね。ある意味「おのぼりさん状態」。
明るい時間から飲んで軽く寝て、んでまた飲んで食事して風呂入って夕日眺めてまた飲んで・・・

メンツも良いので、ついつい飲んで、気がつけば時間は午前0時前。就寝。


翌日は朝食(バイキング)を食し満足してから、の~んびりとこんな感じで移動して

移動しながら、良さげな場所見つけては滑って上り返し・・・

<写真提供:Shimoさん>
SARC久我氏ともこんな感じで登り返し・・・

<写真提供:Shimoさん>
そしてまた、こんな感じで大きなターンを満喫して・・・
※ちなみに後ろ足の踵は上げない「流派」です

そうしてこうして弥陀ヶ原付近まで高度を下げてくると、さすがにこの辺りは「縦溝深し」でツアー終了、無事フェードアウト。

今回も最高のザラメと良い天気、いいメンツそしていいガイド。申し分なし。
改めてこのステップソールの威力(=楽しさ)を思い知る私。登る(かっ軽い!)と滑る(板との一体感!)・・・これらを絶え間なく連続して思い通りに繰り返せるコイツ、やっぱり最高に楽しいっス。
たいへん充実しまくった今期、その最後を見事に〆てくれました。

★SARCの立山ツアーは7月まで開催ですよ~!

トラックバック URL

コメント & トラックバック

No comments.

コメントを投稿する





Facebook コメント