Home > 6月 7th, 2012

2012.06.07

夏でもツェルトの“積極使用”・・・

長野在住にて夏山&BC滑走のガイドSANGAを営む稲垣力氏。そのBLOGに数日前ですが、こんな記事が・・・

「もっとツェルト使おうよ」(みたいな内容・・・)

いいね~「軽い荷」。滑りでも夏山でも軽くすることによる利点が大ですからね。
で、まさにテントとしても性能的に使えるのがこちら、Finetrackの“ツェルトⅠ”そして“Ⅱ”。
bottomlineでは以前からこのツェルトを扱っていまして・・・まさに!という感じですね。
←共に店頭在庫もありますよ。

BC滑走でもこのツェルト(簡易テント)は必需品。色々と使える大切でとても大事なモノ。でも、バックパックの奥にしまってばかりいちゃもったいない。使ってなんぼ、使ってこそ「使い方」の引き出しも増えるというもの。テント、ツェルト、雪洞、これらの組み合わせ使用と単体使用。いろいろバリエーション持つと実際楽しい。

あと、タープ活用なんてのも味わい深いやね。