Home > 7月 8th, 2013

2013.07.08

SPARK R&D “TESLA”

1314SPARK_CATALOG_P1

VOLTAGEdesign SPLITBOARD13-14のオーダーも6/末にて終了。でも、まだSPARK R&Dのビンディングは入手可能です。話題のTESLA、既存モデルからのパーツ交換でのバーッジョンアップも可能ゆえ・・・詳細はお店にて。ということで永井氏から、

以前SPARK R&Dをお買い求めになられたお客様 各位

13-14シーズンよりSPARK R&Dはあらたなスプリットシステムである「TESLA SYSTEM」を
市場に送り出します。これは従来のVoileのツアーシステムに代わるもので、以前のSPARK R&Dの
ピンを使ったビンディングの固定方法(ライディング/ツアモードともに)ではなく独自のシステムで
より早くスムーズにモード変換が出来るものです。
それだけではなく、いままで面倒だったヒールリフターの調整もビンディング側から出ることにより、
体勢を変えずに行うことが出来るためストレスがありません。
ヒールリフターも標準で2段調整が出来ることもポイントです。
新たにTESLA SYSTEM用にクランポンも開発しました。
これは以前のようにピンに差し込むわけではなく、独立したスリットに差し込むため、簡単な装着が可能です。
また、ライディングモードには以前同様に剛性の高いVoileのユニバーサルディスクを使います。
もちろん全てのパーツがVoile用のボードのインサートホールで取り付けが可能です。
つまり全く新しいシステムを従来のインサートですべて取り付けられて、より使いやすくなります。

また、11-12シーズンのBLAZEとBURNER以降のモデルに関してはベースプレートキットを購入し、
ベースプレートの交換をしてもらえれば新しいTESLA SYSTEMのビンディングに生まれ変わります。
もちろん、ツーリングブラケットとクライミングサポートの台座がついてきます。

是非、来シーズン皆様の使い慣れたSPARK R&Dをアップグレードして
より楽しいスプリットシーズンにして頂ければと思っております。

参考にこちらの動画をご覧ください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://vimeo.com/60717962

SPARK R&D 販売代理店 
VOLTAGEdesign
株式会社 永井  永井拓三

続きを読む »