Home > 1月, 2015

2015.01.30

来週末は岩木山ツアー

P1010014

次週はBLOG右欄にもあるように、試乗会とツアーとでほとんど休業です。臨時休業、お間違えのないようお願いします。

・・・いよいよ2月、で岩木山。
庄司さんと(もう1名のシークレットガイドと)で早4回目。
参加者への案内も(最終の待ち合わせ時間等を除き)済ませ、いよいよ次週末。
東北も最北県まで足を延ばすので、毎回毎回感動もひとしお。

いわゆるシーズン真っ只中。

2015.01.28

明日1/29(木)は16時から営業

2014-12-11 12.37.23

明日1/29(木)は所用により夕方4時からの営業です。
よろしくどうぞ。

店主

2015.01.27

GW鳥海山の日程

IMG_3475

まだ今シーズンのTOUR第一弾が終わったばかりながら、日程調整中でしたGWのスペシャルツアー「鳥海山SpringRide」のお知らせ・・・そう、先日の記事(moss snowstick)にもつながるこの企画。日程が決まりました。

★鳥海山SpringRide with The earth of joy
【日程】 5/2(土)~5/4(月)
【参加費】未定
【定員】 16名前後 ※テントの有無など参加者の状況次第
【ガイド】小番直人氏、佐藤将彦氏

【内容】
東北は秋田と山形に跨り日本海側にそびえる独立峰「鳥海山」。その秋田側の自然地形を思う存分スノーボーディング(スノーサーフィン)する2泊3日のテント泊ツアー。食、人、地形、自然などテント泊ならではの味わい深いもの。

◆ご参加にあたり◆
他の当店ツアー同様、参加資格として「既にbottomlineのお客さんたちや店主らと様々な機会を通して交流のあるユーザー(一見さんではなく利用頻度の高いお客様)限定」とさせて頂きます。理由は「妥協の出来ない安全面」に、加えるならば「ツアーが醸し出す雰囲気」に欠かせない大切な部分だからです。営利を目的とするツアーではないゆえ、何卒ご理解ください。

お申込みは上記を踏まえて、お店までメールください。
※リピーター他、既に仮予約を頂いています方々も、改めてメールをお願いいたします。

2015.01.26

2/11(水=祝日)SPLIT SKI講習会やるよ(予定)

2012-07-28 16.41.28

以前から「やるよ、やるやる」とはお話していましたスプリットボードのスキーモードでの滑走講習。なかなか日程調整がつきませんでしたが、2月の11日に連休にもならないポツンとした「祝日」があるじゃありませんか。

「連休じゃないから山に行く人も少ないだろうし」

ということで、この日に急遽決めました。※人数が集まらない場合は無し。
ただし、水曜ながら祝日ゆえ16時からお店を開けますので、半日です。まあコツをお伝えするには十分過ぎるほど十分でしょう。ちなみにこの日はクライミングスキンは使用しません。都合のつく方、友人誘ってぜひぜひどうぞ。

★スプリットスキー講習★
【日時】 2/11(水)8:00~13:00 頃まで
【定員】 10名 ※2/4(水)のNさん×2名で最後、定員に達しました
【費用】 ¥3,000~4,000予定 ※リフト代等は含みません
【場所】 たぶん「ノルン水上」かな(ICが近いからね)
【申込み】店頭もしくはメールにて

==== bottomline臨時営業 ====
■営業時間:16:00~21:00
=====================

店頭でよくお話するのですが「スキーモードでの滑走」が上達すると「クライミングスキンでの登行」も俄然強くなります。板を踏めるからね。
「ゲレンデの緩斜面ならなんとか・・・」という方、それはクルマで言えば「教習所なら運転出来るのですが・・・」と同じレベル。山で使えないともったいない。と言うか、そんなじゃよく心配されるように道具(主にピンの辺り)簡単に壊してしまいます。壊さないように滑ることが出来れば、それこそスプリット本来の機動力の桁が上がります。

 

★WARPツアー最高でした★

今季のツアー第一弾「ゲレンデセッション&BCベーシック」終了。ガイドは群馬をベースに活動するWARP。bottomline×WARPは初の試みながら素晴らしいガイディングで初BCの方も大満足、既に山を楽しまれているベテランも温かい目で見守りながら一緒に楽しんでくれ、和気あいあいの2日間。にしてもガイド代表やお客さん方のSweetProtectionヘルメット使用率、店主嬉しくて涙目でした。

1422257740543
好天のゲレンデセッション(1日目)。
夜の部も申し分なく堪能。
気持ちよく休めた。

2日目は・・

1422257753124
今年発売のMSR EVO ACCUBLADEや例のポール等も試しながら・・・で、

1422257711700
他の人のトラック無しの“良”雪の山滑走。もちろん天気(視界)も十分。

サンクスWARP!
みんな~ありがとね。

 

2015.01.23

【限定】プレミアムなMOSS SNOWSTICK

FISH

MOSS SNOWSTICKから色気漂う美しいボードが限定発売。
求められる機能から大自然が生み出した圧倒的な造形美“FISH BONE構造”を採用。性能(個性)を強烈に発揮させるばかりではなく、美しさにも寄与。コレクションボード・・・いやいや、ぜひ乗り倒して欲しい1台。

FISH2

そして、それらとは別に15-16モデルのアーリーとして一緒に発表されたのがWING PIN 175。長さを感じさせない取り回し、腰のあるしなやかさ、驚愕のインサートパターン、etc。bottomlineのツアーでもお馴染みの佐藤将彦氏“大絶賛”との声も聞こえてくるボード。さしずめシングルフィンのファンボード(ミッドレングス)といった感じか。

wingpin

★生産台数は画像の通りゆえ、全国取扱い店舗への納入数も当然少なく、当店も同じ。1月末入荷予定でご予約開始(先着順)。※1/26(月)WingPin以外完売しました。

PQ54PQ6062SW、WING PIN175、からぜひ!

じゃあね~。

◆明日あさって(1/24・25)はTOURで連休です◆

2015.01.20

年明けからのTUNE-UP

TS321577

ご家族で楽しまれる方々やショートスキーなどのお仕事をいただくのが毎年この時期。年末までの尖がってたり2つに分割できちゃうようなボードや太くて長いスキーなどに交じって増えてきます。心もなごんで、これまた嬉しい。

キッズ達が将来やめずに続けていってくれることを願ってやまないね。

時に「敷居が高い」と思われがちな当店。
まあコンビニのような気軽さはないながら、あくまでも単なる個人商店。お肉屋さんや定食屋さんとなんら変わりません。なので当然「そのお店なりの色」はあります、チェーン店ではないのだからね。

これからも変わらずに行こうと思いますもんで、ひとつよろしくどうぞ。

★TUNE-UP作業自体は比較的空いていますが、来季モデルの展示会シーズンにツアーもあったりしますので、お急ぎの方ご相談ください。

 

2015.01.19

ご安全に

こればかりは、なんど口にしても過ぎることはない・・・
「事故のないように注意しましょう」
と。

SANYO DIGITAL CAMERA

残念ながら不幸な事故が続いている。

もちろんガイドツアーであっても油断は禁物。
当店でもガイドを介したツアーを行っていますが、その場合メンバー間の意思疎通は大切。ゆえに、参加資格ではないが、その辺りには気を使っている。営利目的ではないゆえ、問合せを頂いてもお断りする場合も多い。グループとしてきちんとしたコミュニケーションが取れ、気を使い過ぎることもなく、それでいて「なあなあになり過ぎない」適度な緊張感。事故を耳にする度に思う「店レベルで出来ること」の一つがそれ。実はなかなかに難しい点だ。まずは店に足を運んで私や多くのお客さんたちとも交流してください。そんな機会の一つに、例えば関温泉での年末年始合宿や試乗会、納会ほかがあります。

「何も起こらなかった」の為に「起こさないための数多くの事」を水面下で行う必要があります。そのための細かな配慮(ケア)、実は結構たいへんなのです。心の小さな小さな隙間に事故は容赦なく入り込んできますので・・・

ご安全に。

2015.01.17

SCOTT TELEMARK BOOTSようやく入荷

2013-12-02 12.08.46

ご予約の方、たいへんお待たせいたしました。ようやく入荷です。
VoodooとSYNERGYは予約分のみ、写真のEXCURSIONはご予約分以外にもフリー在庫若干あり。

★この一押しのローファイなブーツ“EXCURSIONとSTEPSOLE SKI”については既に何度も言及しているのでここでは割愛。とにかく「たまらん」ということ。

ところでコチラ「新発売」のレザーブーツ・・・
P1010087
は、いまだ未入荷。遅ければ春先になるかも?とはメーカーの真面目な話。ただでさえ「この手のブーツ」を手掛けられる工場がイタリア国内でも限られるようで、折衝が大幅にずれ込んだことみたい。それでもメーカーは「本気!」ゆえ、納期こそ大幅な遅れをみながらも、高品質なレザーブーツにこだわりを持ってくれています。ご予約の方にも状況への理解をお願いし、ぜひ気長にお待ち頂ければ助かります。

※どうしても待ちきれないという方には、先のEXCURSIONをお勧めいたします。

2015.01.16

DPS SKI試乗会がありますね

P1010121

〔写真:NEWモデルではありません〕

世界的にも超が付くほどの人気ブランドに成長したDPS。毎年恒例の2つの場所(関温泉とホワイトバレー)にて今年も試乗会が開催されます。

★試乗会情報(とTetonBros.の情報)はコチラ
〔注〕人数制限があり、事前の申し込み必須。

試乗後、botomlineまでオーダーよろしく~(※がプレチューン等もしっかり面倒みさせて頂きますからね)。

Next »