Home > 4月 21st, 2015

2015.04.21

まずはハイシーズン用の板達から

IMG_20150101_154520

こんな景色(正月)から既に4か月が経過。
「もうハイシーズン用の板は使わないから」と保管用のTUNE-UPの持込が増えて来た最近。早いもんですね。

でも、まだコーンスノーのスプリングシーズン真っ盛り。私自身も6月上旬までは滑るつもりでいますので、パウダーに匹敵する極上の“フィルムクラスト”を夢見ながら残り2か月ちょいを楽しもうと思う。

春雪では「こまめなブラッシング」と「現場での簡易(生塗り)ワックスの利用」が効果的。汚れた雪向けのホットワクシングで下準備をして、あとは現場で適切にケア。コンパクトにパッキングして持ち運び「休憩の際にちょちょい」とやるのが良いんじゃないの。

※冒頭に書いた「保管用」の納期は基本「5/末にてどうでしょう」という感じです。