« | »

2015.07.20

根強い人気

毎年のとくに今時期、店頭で質問されるのが・・・
「何か面白いDVD作品ある?」
というもの。
まだ新作のリリースはカーヴィングもの、もしくはテクニカル系のもののみ。なので、あまりにも(ここでは)毎度毎度の繰り返しながら、話をしていて出るのがこの『MY OWN TWO FEET』そして『THE SPRING SESSION』の2枚。前者はもう2008年製作だからずいぶんと前の旧作でSPLITBOARDのゆる~い佳作、一方後者はひたすらSNOWSURFな美しい映像作品。後者ももちろんリリースから数年が経つ作品。
IMG_20150720_124805

まあ、この時期店頭で(音消して)流していることが多いのも「この2枚」だからかもしれませんけどね。もうさんざん売りました。でもまだ売れています。これからSPLITBOARDやらSNOWSURF(と言われるもの)を楽しもうという方の中には、当然ご存知ない場合も多いのだろう。JONESの作品もどちらか言うとSPLITBOARDというよりも厳冬期の登山&マウンテン・ライドの色の方が濃いし、もう少し等身大でこの道具が表現されたものとなると、やっぱり今もこれになるのかな。雪上キャンプのシーンも楽しいし、この遊びの世界観がたくさん盛り込まれているのも確か。

ということで「まだ」の方、ぜひ。

※「知っている方(お持ちの方)」はスルーしてください。

トラックバック URL

コメント & トラックバック

No comments.

コメントを投稿する





Facebook コメント