Home > 7月 17th, 2015

2015.07.17

夏の足音がデカい

「雷(イカヅチ)で梅雨明け」が昔からの風物詩だったけど、最近じゃ台風。今回なんてその典型、どうやら予報だと「明ける」らしいですね。社会人には長い「夏休み」は無いけれど、やっぱり「夏のにおい」は独特だ。雪の季節を生業にしている者だからこそ季節感には敏感でいたい。「はっきりとした四季」のある日本。美しい自然があって、その豊富な恵みの恩恵を受けて暮らしている、と同時に地震や火山、それに台風という現実。にしても11号台風という夏の足音のデカかったこと(まだ居るけどね)。

蛙は既に何度も見ているが、もうすぐだな「蝉」も。

2013-07-26 23.09.23

考え事も相変わらず山ほどある毎日。
そんな今日もお客さんが絶えなかった。遠方からの方までわざわざとなると、さらに嬉しい限り。ありがとね。

あ~そうそう、先日書いて企画進行中の例の文京区でなんたらのあのヤツ。例えば7/28 や29、 8/4とか5の夜あたりの何処かで如何でしょうかね。