Home > 7月 19th, 2015

2015.07.19

7月も後半。ところで・・・

1408173757163

先日まで展示会がありTUNE-UP作業はしばしの中断状態でした。それにより年末進行ならぬ時々訪れる“月末進行”ということで、連休明けから月末まではお預かりしている「TUNE-UPの仕上げ」と「MountainSurf(今月末がオーダー締切)や各ブランドのご予約など」を優先させて頂きます。毎度のトークライブは8月に入ったら再開っす。

それに代わって、ここで雑談。
当店のツートップ、言うなればTUNE-UPのツートップですね。
BOARDではG社、SKI(&TELEMARK)だとV社、共に国産ブランドかつ当店で取扱いの無いブランド、この二つがそれ。

それに続くのがボードだと海外ビッグネームのB社、でMOSSやTJそれにVOLTAGEdesignやK2、その他国内外の各社といった感じ。J社などのSPLITBOARD、これまたなかなかの数のお持込があります。

スキーやテレマークだと、フリースキーで大人気のA社(もちろんATOM…ではなくてARMA…)やK2、CYCHOももちろんお陰さまで多いですし、あとはB社(BC系で有名なところ)とつづき、G3やらその他やら、といった感じ。

ところで上記の「その他」、これが実際のところボードでもスキーでもたくさんのブランド数があって結構すごいことになっている昨今です(もちろんパウダー&フリーライド系のぶっ飛んでいるキナ臭い形状の比率多し)。そして当店の場合テレマークのステップソールのTUNE-UPも結構な数量が入ります。先の「キナ臭い奴ら」に対するこの「丘陵地帯で草を食んでいるような“牧歌的な(笑)一大勢力”」の存在も侮れないです。

多くの方々にご利用頂き、いろいろな板のTUNE-UPをする。いろいろな板、いろいろなカテゴリーの板をTUNE-UPするのでおかげさまで色々な経験が出来ます。いろいろな人と様々な話もできますしね。以上、雑談おわり。