Home > 9月 27th, 2015

2015.09.27

bca:ビーコン“BASIC”トレーニング

IMG_6414

参加者約10名ほど、講師にbcaアドバイザー(山岳ガイド)堀江淳 氏を招き、各自持参のビーコンと主催者が用意したbca社のT-3とを使用してのベーシック講習。
広い「光が丘公園」とはいえ近隣には構造物も多く、電波干渉も避けられない環境下ながら基本操作を再確認するには問題なし。逆にそんな環境下だからこそ「いろいろ見えてくる」という面もありますね。本格的な操作、そして更に大切な「身体を動かしての捜索練習など」は雪上にて、ぜひ。

(追記)
“体験用”に用意されたFloat(エアバッグ)への理解、こちらも昨今ずいぶん浸透してきました。

今後の作業受付について

いよいよ10月突入も目前、とても忙しくなってきました。今後の作業受付については下記をご確認ください。

【TUNE-UP】
2012-07-28 16.41.28
・現在非常にお持込が増えており、仕上がり予定は約1か月後。納期については応相談ながら、お早目にお預けください。特に11月~12月はたいへん混み合います。

【SKI&TELEMARKビンディング取り付け】
2011-12-14-17_41_22
・板とビンディング、この両方をお持込での年内作業はお受けできません。年末まで多忙となり、次は1月以降の受付及び作業となります。
※板とビンディングのセット、板本体もしくはビンディング単体を当店にてお買い上げの場合を除きます。なお、お持込の場合もメーカーや機種により当店では作業不可の場合もあり。いずれにしても「事前に電話などで確認」を必ずお願いいたします。

【サーモインナー成型】
DSC_0147

・必ず事前予約をお願いします。
・多忙の際にはお断りさせていただく場合もありますので、お問合せも日程に余裕をもってお願いいたします。

【その他の作業】
・クライミングスキンのグルー張替(作業)についても、今後時間的にお受け出来かねる場合も多くなります。なお当店で「G3グルーリニュー」をお買い上げの方には張替用の専用アイロン(ヘラ状のアイロン)を貸出します。こちらをご利用ください。