« | »

2015.09.11

ROLLER→BOOTS→EYE

■ROLLERというのは一昨日、2回目を終えた「SPLIT★SKI(の為の)練習会」。とても楽しい遊びです。ま、やっていることは“ローラースケート(≠インラインスケート)”なのですが、’70代にガキの時代を過ごした者にとっては懐かしいと同時にとても興奮してしまう遊び。それと、やるのと観るのも楽しくてね・・・見て楽しいのはコッチのRollerGame・・・今も試合はあるんですね(失礼!)、ぜひとも生で見てみたいっス。

「東京12チャンネル」(現TV東京)といえば今も昔も“他局とは違うもの”で楽しませてくれるところ。思えばローラーゲームもそんな一つだった。昔の映像(スケートリンクにバンクがある時代)もちょいと検索すれば楽しめる現在、「知らねぇな」という方、まあ見て下さいな。

で、昨日は■BOOTSのクリニック。
DSC_0057
GIGI LUFですね。
いつもこういうPROを見て思うのは案外「思ったより大きくないな」ということ。「滑り」は大きく見えるケースが多し。ヤバイ映像からは想像つかないのが逆に凄さを感じる。明日はカムイ御坂のイベントで一緒出来ますよ。

■EYE ウェアのPRO SHOP“eau de vie”は私がいつも世話になっているところ。一緒にゴーグル用の眼鏡も企画した間柄。で、昨日は久しぶりに自分の眼鏡もカスタマイズをしに行ってきた。さすがに最近は「度」だけでなく色々と調整も必要になり、そんな折には「見え方」の現状をしっかりと確認しに足を運びます。まあ色々なお話を聞けるので、とにかく面白いおもしろい。高度な専門知識はやっぱり頼りになりますね。すっかり長居してしまいましたとさ。

※eau de vieの紹介カードは以前よりbottomlineにありますので、ご利用ください。

 

トラックバック URL

コメント & トラックバック

No comments.

コメントを投稿する





Facebook コメント