Home > 11月 16th, 2015

2015.11.16

SWEETのヘルメットって・・・

DSC_0283
当店でヘルメットといえばこのSWEET PROTECTION。デザインの良さやカーボン使用による強度等というだけではなく、とにかく「頭が大きく見えない」というのもメリット。そして国内流通量も少なく「他人と被りにくい」という点もあります。

さて悲しいかな日本人、どうしても全身のバランス、シルエットが?となってしまう事の多いのがヘルメットを被った際の悩みというもの。なんでも良けりゃそれこそ数多あるのがヘルメットのブランド。で、当店が総合的に考えた「ひとつの答え」がこのSWEET PROTECTION。

ちなみに写真はGrimnir TEというモデル(¥57,000+税)。
1万円台~市場に出回るヘルメットがある中、しっかりと製品を見据えてコチラを選ばれる方が多いのも特徴。単に頭を守るだけではなく、先のように「全身を通してのカッコ良さ」は無視できません。
・・・だってねぇ~高価なウエアや板そしてブーツで身支度をスッキリ整えても“シルエット”で台無しにはしたくないのが本音、「大人」なんだし。この部分での「抜け感」なんてのは絶対あり得ませんし。

追記) 上記モデル含めTrooper、Igniterと併せて数個を残すのみです。

※お陰さまで店頭在庫も残すところあと数個。お早目にどうぞ。

今年も良いDVDが多いね~

DSC_0280
先日入荷のMSP新作『FADE TO WINTER』、こちらはやっぱり凄まじい内容で相変わらず裏切りません。ebis節健在の『icon8/Persona』もいつもの心地よさだし、新顔の『SNOWSURF』のストレート、そして『KEY STATION』のフック・・・と軒並みイイ感じですね。旧作とはいえ『谷川岳』や『IN MY LIFE』も手に取る方がいらっしゃいますし、こうした映像モノは店主も大好き、大好物。

どれを観ても発見、再発見、といつも刺激になります。

★『icon8』にはSARC久我氏の滑りも収められていて、その意味でも当店のそうしたユーザーには必見の作品となっていますね。しかし、上手いな~さすがだ。

 

greenclothing

DSC_0278(1)DSC_0279(1)
こういうフリースのパンツもgreenclothingならではの雰囲気。この週末も気になって商品を見ていく方が多かった。宿でくつろぐ、部屋でくつろぐ、良いですよね。でも・・・立山の山小屋でルーズにキメて・・・は残念ながらこの秋は難しいかな?今日現在のライブカメラを見る限り、相変わらず変化無し。寒波よ来い来い!