« | »

2015.11.17

Independent(Deeluxe)の店頭在庫

写真 2015-02-18 16 47 46 - コピー.jpg
いよいよ数足あったフリーの在庫24.5㎝も完売。
25.5㎝~28.5㎝は各1~2足店頭在庫となりました、お早目に。

硬いブーツは「ブーツに頼れる」、そのかわり足首が使いにくい。しなやかなブーツだと「ブーツに頼れない」、かわりに自由度が高く“やわらかい雪面”や“連続して現れる地形的なセクション”を足裏でダイレクトに感じながらクリアする楽しみがある。
裸足でやる波乗りをイメージすると判り易いか。

例えば先日紹介したGrassrootsのDVD(完売、12/12再入荷)。これなんか観ているとまさに「足首の重要さ」が判る。こうした道具の選択が、時に滑走においてとても大切な事なんだと思い出させてくれる。

もちろん、硬いのが良いか柔らかいのが良いかは好み。かつてのフランス車の“猫足”やアメ車のゴージャスなフワフワ感、ドイツ車のガシッとした足回り、どれもが好みであって優劣ではないのと同様ですね。

トラックバック URL

コメント & トラックバック

No comments.

コメントを投稿する





Facebook コメント