Home > 3月, 2016

2016.03.31

4/1(金)締め:green clothing MID&BASEレイヤーや帽子等

1617p14_15 jkt1415 1516p16_17 1516p16_17

上記から「お好きなモノ」については明日までのご予約です。
この秋当店店頭に並ぶのは全てではありません(ゴメンナサイ)ので、ぜひご検討ください。
ご機嫌だよ~。

2016.03.28

好天の「感謝祭2016」@関温泉スキー場

DSC_0521
この土日は天気も良かった上に、直前の降雪もあって「ゲレンデの雰囲気」もバッチリ。ま、気温上昇ですぐにグサグサの重々にはなりましたが“リフト一本目”だけは新雪を堪能出来て久しぶりに最高のRUNだったようですね。そんな感じで絶好の試乗会日和。ちょうど他のイベントも重なっていたので、スキー場はなんだかとっても楽しい雰囲気に満ち溢れていました。TJ BRAND、MOSS SNOWSTICK、K2、G3、Voile、CYCHO JPL、DPS、それにTetonBros.・・・

DSC_0530
いつものようにテント(HILLEBRG社アトラス)を出して、七輪で上質の和牛やらポークやらの肉焼いて、そしてBeerなんかを青空の下で楽しむ。そして合間に試乗。心地よいひととき。
DSC_0531
土曜日の岩崎龍大君のセッションもイイ感じだったし、「2シーズン目」いよいよベールを脱ぎ始めたTJ BRAND NapoleonFish1580(SKI)も好印象。
DSC_0538
DSC_0529
雪の上、しかも晴天下で見るとTetonBros.の色味の良さも凄~く判る。

DSC_0533
Green.Lab &PRANA PUNKS。
made in japanの心意気は大切、試乗した方々の笑顔が板の良さを物語ってくれます。

そうそう、ステップソールのテレマークを試して「ん!?これは面白い!」という反応も嬉しかったですね。板の良さだけではなく「この遊び」ならではの良さ、まだまだ伝えたいですし。

年度末の開催ゆえ「行けないぞ」という方々も多く、誠にもってゴメンナサイ。偉そうに「感謝祭」などと銘打っているからには、一人でも多くのお客さん達と昼(&夜)と楽しい時間を共有したいのが本音。
※今回も「夜の部」が“新規OPENの酒屋さん”の協力で凄く盛り上がりました。美味しいお酒って良いですよね~もう、大満足でした。
やっぱり開催時期は要検討、改めて思いました。

ご参加された皆さん、ご協力頂けたメーカーの方々、スキー場&宿、ただただ皆さんに「感謝」あるのみ。設営&撤収もお手伝い頂きましたこと、こちらも改めて「感謝」。もちろん、日頃の御贔屓にも「感謝」。

実店舗、それも当店のように「小さな店舗で出来ること」は所詮たかが知れていますが、これからもよろしくお願いいたします。

2016.03.27

MINAKAMI VIBES:bottomline&岩崎龍大も

DSC_0481

4/2(土)3(日)に行われるMINAKAMI VIBES 2016@天神平スキー場。
参考映像(昨年の模様)はコチラ→MINAKAMI VIBES 2015

私は土曜日のみ(日曜はお店があるので)、現地には岩崎龍大君と行きます。
当日はメーカーの試乗会もあるので、話題のスキー「NapoleonFish 1580」にも試乗可能。

※関温泉スキー場での感謝祭にて試乗できなかった方、ぜひどうぞ。

 

2016.03.24

試乗会(感謝祭)は往路案内(ナビ)にご注意

1427696498309
現地は今日もイイ感じで雪が降っているそうです。
週末は好天とまではいかないまでも、バーンのコンディションとしては「まずまず」になるでしょうから、滑走自体を楽しめそうですね。試乗会、酒宴、セッションなど自由にお愉しみください。

★SARCの沢プレイ講習(テレマーク)、それと岩崎龍大君のセッションも日曜日に空きがあります(土曜日は残枠無し)。こちらもぜひお楽しみくださいな。

さて今回の3/26(土)27(日)の試乗会(感謝祭)、初めての方もいらっしゃいますので下記の注意点をご確認ください。。

<道案内>
・ナビにて「関温泉スキー場」を設定すると、妙高高原ICを出てから「赤倉スキー場を経由」するルートを案内されてしまいますが、これはNG‼
・これだと途中から先が「冬季閉鎖」の道路です。
・妙高高原ICから国道18号に出たらナビ案内を無視して「新井・上越」に向かって走行、道路案内板にて「関・燕」と表示されてから左折してください。

<日帰りの方>
・駐車場から「リフト券を買わずに」試乗会場所までお越し下さい。※割引券用意済み
・セッションの方も同様
・試乗には身分証明書が必要、ご用意ください。

<宿泊の方>
・朝7時以降には宿へのチェックインが可能です。
・クルマを宿(グリーンヴィラ)に着け「荷物を下し」、その後駐車場(無料と有料がアリ)へ移動願います。
・宿のカウンターに「部屋案内」を掲示、「割引券」もカウンターに置いておきます。
・滑走の準備が出来ましたら、裏から試乗会の場所へお越しください。

最後に・・・
メーカー主催の本格的な試乗会ではありません、あくまでも試乗も出来る「酒宴(感謝祭)」です。基本的にカタログも用意しませんし、板などのスペックも現地では判りかねる場合多しです。細かな点は後日お調べください。当日は「試す」という事を最優先でひとつお願いいたします。そういう場ですので予めご理解ください。のんびりと過ごしましょう。

2016.03.22

今週末の感謝祭(試乗会)の追記

今週末の土日は関温泉スキー場にて感謝祭、試乗会、酒宴・・・ということは先日も記しました

で「追加のお知らせ」。
今年もTetonBros.&DPSが登場( 土曜日がメインです)
TetonBros.はサンプルを、DPSは下記の試乗板3台を試せます。

Wailer112RP(Foundation) 184cm
Wailer99(Foundation) 184cm
LOTUS 124(Pure) 178cm
※全てアルペン仕様

そんな感じで、ぜひどうぞ。

秋田周遊ツアーも終了

3連休、秋田駒ヶ岳BCツアーは天候不良で生憎の1日だけ。
でも「自然が相手」、お客さんもガイドもすばらしく「それでは」と行動力を発揮し、阿仁スキー場&矢島スキー場と秋田を広く堪能。

「雪が少ない・・・」

嘆いていても始まらない。こういう時こそ技術だけではない「滑りを楽しむ“個の能力”」が試されるというもの。そういう意味でもまったく申し分のない3日間。道の駅「あに」で素敵な郷土土産を買いこんだし、ローカルスキー場「矢島」でも心地よい時間を過ごすことが出来ました。
皆さん長距離運転、たいへんお疲れ様でした。

3/25(金)オーダー締め: SWEET PROTECTION16-17

SWEET PROTECTION16-17モデルの本国(ノルウェー)へのオーダー締切は3/25(金)まで
※参考までに公式サイト(15-16)はコチラ

pvar4590_9 pvar4572_9
フリーライディングやBCで人気のGrimnir TEとTrooper。

Normal_2Normal_3
こちらはレースの世界で人気の2タイプ。チンガードは取り外し可ゆえ、Trooperとして通常の滑走にもお勧めです。

2016.03.21

3/26(土)27(日)感謝祭(試乗会)@関温泉スキー場

seki[1]

毎年ここ妙高は関温泉スキー場にて感謝祭という名で試乗会をやっています。今回は既に記していますがTJ BRAND NapoleonFish1580(SKI)から岩崎龍大君も来るし(FreeSkiセッション:¥2,000)、急遽Green.Labの中山二郎氏&PRANA PUNKSの渡辺尚幸氏も土曜日のみながら試乗板持参で登場。現地SARCの久我氏は試乗会と同時開催で沢プレイのテレマークレッスンを開催。ということでボトムラインらしく、この2日間はSKI,SB,TELEMARKで遊んでください。

もちろんTJ BRAND、MOSS SNOWSTICK、K2 SNOWBOARD&SKI(TELEMARK)、LINE、CYCHO JPL等、当店らしい試乗板をご用意。

ゲレンデBASE部に、いつものようにテント(HILLEBERGアトラス)を設営し、七輪にて肉や肴を炙り酒やBeerを楽しみます。更にその酒も、先日練馬にひっそり開店した酒屋さんが旨い奴を幾つか見繕って持参してくれます。

7rinsasa[1]

・コップ、皿、碗などご持参ください。
※割りばしや紙皿等はゴミになるのでご遠慮ください。
・つまみ類の持ち寄り大歓迎。
・試乗の際には免許証など必要です。
・宿泊参加の方は事前にボトムラインにメールください
※直前でも可能な場合もありますので、ご連絡ください

 

2016.03.17

3/19(土)~21(月)はツアーで連休です

neon

今週末の3連休、当店も秋田駒ツアーで3連休です。
予めご了承ください。

※3/26(土)27(日)も感謝祭(試乗会)開催〔@関温泉スキー場〕により連休です。

2016.03.15

4/2(土)3(日)★MINAKAMI VIBES 2016 

先日のTENJIN BANKED SLALOMも例年のように“大盛況”だったとのこと。残念ながらわたしは足を運べなかったのですが、コチラ「MINAKAMI VIBES2016」には足を運べるよう現在調整中。

これまた素敵なイベントゆえ、楽しみですね。
おおまかなスケジュールは下記。

★MINAKAMI VIBES 2016★
■4/2(土)
8:00~10:00 一般参加者受付(特設チケット売り場にてチケット販売&エントリー)
9:30~14:30 各ブースにて試乗会等を開催
■4/3(日)
8:00~10:00 一般参加者受付(特設チケット売り場にてチケット販売&エントリー)
9:30~14:30 各ブースにて試乗会等を開催

 

Next »