Home > 4月 30th, 2016

2016.04.30

知床

北海道東部は大雪、30㎝の降雪とのこと。知床も大シケ大荒れの天気のようですが、このGWにも開催が告知されていた「知床エクスペディション」は、既に別の理由で中止だったようなので影響は無かった模様。

P1010722
2014年の時の写真

人慣れしていない野生のヒグマは目を合せずにキャンプサイト(浜べ)横を通過。この雪で子熊たちはどんななんだろう。

※「アリューシャン遠征の話」は機会があればぜひ伺いたいものですね。

 

ついに届いたっ!

面白い動きというのは世界的な傾向にある訳で、一部で話題になっていたAMPLIDのコチラ、届きました。

ampb

ん?・・・
写真は見ての通りSPLITBOARDのブランクス( インサートビス埋込済)。コイツを半分にぶった切ってシェイプして、で前後のフックなど(別売)を取り付ければOKというもの。他にソリッドボード用とSKI用のブランクスも届いています。SKI用の場合にはモノ・スキーにも(であれば割らずに軽くシェイプしてビンディングを載せればOKか)可。
なお、工場は世界最先端の設備を誇る例のThe MotherShip(←必見)。

amplidb

3機種全て(SKI&TELEMARK、SB、SPLITBOARD)届きました。
今から来季に向けてコツコツ仕上げていくのが楽しそうですね。

★5/2(月)~8(日)はGW連休です。