« | »

2016.05.12

シーズン終了ですかいな

今日は良い天気、ということでブーツのインナーを洗浄。
DSC_0688 DSC_0690

インナーは洗うのが〇。「洗っても良いのか?」と思うでしょうが、こうした濡れる環境で使用するものはレザーグローブも含め、基本洗えます(※ただし洗剤には要注意)。
洗ったりはしないけど「きちんと乾かしていますから」という方に質問、ソックスもそうしているのですか?洗わずに「きちんと干したから」でまた穿くのですか?・・・とまあ、吠えてみました次第。

先日も鳥海山で使用したHILLEBERGのテントを干した。「テント泊イベント後の晴れ」は嬉しい限り。
DSC_0679

板のTUNE-UPは当然大切なのですが、まずは‟5月の陽気を利用して”こうした洗濯(&乾燥)を済ませるのがお勧め。バインディングなんかも洗って必要に応じてグリスUP。

5月といえば・・・
DSC_0686

行けないけどね、なんだか心が踊ります。

来週末は臨時休業の可能性あり。
そして、滑り収めはいよいよ6月3日~5日の「立山ステップソールツアー(SARC主催)」という感じ。

トラックバック URL

コメント & トラックバック

今日の5月の快晴(≠五月晴れ)で一気に乾いた。
ウェアのクリーニングの持ち込みも始まったし、自分で洗濯する方には「海へ…」やNIKWAXも店頭に置いてありますよ。そんな時期です。

いや~空気も乾燥していて良い天気でしたね。

コメントを投稿する





Facebook コメント