« | »

2017.06.29

SKI TUNE-UP

SKIと言えば、先日bravoskiのサイトにDYNAFIT&POMOCAの7月からの代理店の記事があった。当店に持ち込まれるスキーのTUNE-UPでも、本家DYNAFITはもとよりKING PINやG3等TLTビンディングは多い。もちろんDUKE(MARKER)等のタイプも多いけどね。

ところで最近もSKIのTUNE-UP作業をしていて気づいたこと。
以前にも軽く「FAT SKIの”車幅感覚”を改めて身につけよう」と書いたことがある。理由は、ビンディングのインサイドや板自体のサイドウォールといった箇所にキズが多く見受けられるから。板が細けりゃ問題なくても今じゃ太いご時世ゆえ、スタンス含め「FAT SKIに合わせた(滑り方の)バージョンアップ」が必要なんですね。

二本板だと特にこうしたキズの付き方なんかで「滑りの癖」が判ったりもします。大切に永く乗るのであれば、今一度”滑りのフォームを見直してみる”のもアリです。結果、実は滑りもパワーアップします。

トラックバック URL

コメント & トラックバック

No comments.

コメントを投稿する





Facebook コメント