Home > 12月 2nd, 2017

2017.12.02

ゴーグル付のヘルメット

最近よく見かけるのがこのタイプ。気軽に使えて何より脱着も容易、ゲレンデ滑走にはとっても快適だ。

いわゆる”インバウンド”と呼称される海外からの「訪日滑走客(特に欧米系)」も、そのほとんどが100%ヘルメット使用だし、そもそも本国彼の地でもやっぱり同じくほぼ100%の使用率。なんでも向うでは「保険」にも絡んでくるとは聞いた話。

で、写真はフランスはJulbo社のもの。
これで¥35,000ってことは、ほとんどゴーグルを買うのと、あるいはヘルメットを単体で購入するのと同じような価格帯。しかもレンズはJulboお得意の”Photochromic”を搭載。言うまでも無くCEの基準を満たしています。そして、なんだかバイク用のヘルメットっぽくて実にカッコ良いのも◎  ←なので細身のシルエットで全身をまとめると、かなりヤバい感じになりそう。

※入荷が遅くなりましたが「現物を確認したかった方」ぜひどうぞ。

SCOTT G-REX テレマークブーツ

例えば19cmなどの足のサイズでもテレマークは楽しめるんですね。
そんなブーツがG-REX。これはEXCURSIONのW’sシェルと同形状でサイズダウンという感じ。これから雪の上で、楽しみながら”板の良い位置に乗る事”を自然と身体で覚えるのに最適なブーツ。小っちゃいですよ~、まるで「おもちゃ」。でもSCOTT製(Made in Itary)にVibramソールで侮れません。

PIN TAIL用のKnit coverが届いた

OrangeからPIN TAIL用のニットカバーがでた。モノはいつもの「日本製」。155cm~165cmと記載ながらも、ニットゆえ伸縮幅も大きく対応範囲が広いのは嬉しい。