Home > 7月, 2018

2018.07.21

7/末オーダー締切:MountainSurf(ウエア)

 

展示会を先月行いましたMOUNTAINSURF。あっという間に7月も後半、オーダー締切は月末です。

※生地色とジッパー色の選択でお悩み中の方々、お忘れなく。

2018.07.20

大塚伸 (Photographer) 氏も冬はニセコ周辺で。

春から秋(初冬)は立山にて雷鳥調査に従事し、真冬はニセコ周辺にてGuideと写真を生業に暮らしている彼(※ガイドのパートナーはPOWERS GREEN TRUCKのオーナー)。Guide業も彼ららしく人知れずひっそりとしたエリアを開拓しては、これまたひっそりとリピーターを中心に案内しているようです。

昨シーズンは多忙ななか当店のイベント(和田小屋フェス)も手伝ってもらった。今年もその予定ながら…今度はこちらから足を運ぶ(=ツアー)ことを現在企画検討調整中…という”もう半年先となる話”のお知らせなのでした。

Ningle

2018.07.16

本日7/16(月祝)は16時閉店

7/16(月祝)の営業時間: 12時~16時

よろしくどうぞ

2018.07.09

K2: TaroTamai Snowsurferブーツ

各地で1819モデルの展示会が開催されている時期。
今日もK2の営業担当と話をしていたら、表題のブーツも順調過ぎるペースで在庫薄になっているとのこと。当店発注分も、サイズの一部(26.5cmとか28cm)で完売、他サイズも残数が各1~2足になりつつある状況です。

ということで、3世代目となり細部も格段にアップデートされた1819 TTブーツ。
検討中の方、お早目にどうぞ。

以上「お知らせ」でした。

2018.07.06

明日7/7(土)は臨時休業

明日は土曜日ながら臨時休業。

宜しくどうそ。

2018.07.03

ドリッパーを増やした

一気に夏になっちまいましたからね。人気の”水出しアイスコーヒー”の用意が追いつかない。ということで、この機会にもう1セット増やした。とはいえ抽出に2時間~を要します(なにせ1滴1滴のポタポタ抽出)ので、早めの準備が必要なことには変わらず。

改めてこの”水出しコーヒー”だと…
しっかりとしたコクがあるのにスッキリとした味、爽やかな飲み心地を楽しめます。もちろん香り(つまりは香味ね)も犠牲にならず、とても美味しい。ちなみに豆だと、大きな特徴というか癖の少ないブラジル豆なんてのもイイ感じに合う。その時々で他の深煎り豆もご用意しています。

ホットコーヒーはもちろん美味い、けれどもこのアイス(=水出し)は別モノとして優劣つけがたい気がする。

※最近では日本茶(緑茶)も水出しで飲んでいますが、これまた旨い(お勧め)。

2018.07.02

7/27(金):SNOW WAVE セッション@みさか

SNOW WAVE SESSION

猛暑だとその冬は大雪とはよく聞きますが、どうなるかな?
7月に入りました。

さて今月は、というか”夏場”は冬とは異なる臨時休業があることご容赦ください。
7/27(金)は小番直人氏(TheEarthOfJoy)企画による表題のイベントがあるので、私も参加、なので臨時休業です。春の鳥海山ツアー等も終わり、大きくひと息ついている頃のちょうど良い企画。最近の口癖…「身体は動かさないと動かなくなるよ」と宣っている以上、自分自身も動かしに行ってきます。

この暑さです。Beerの消費もついつい増えてしまうことを思うと、やっぱりちょいと刺激を与えることが必要で……ということで、ぜひご一緒しましょう。

当日は・・・
★MOSS SNOWSTICKの試乗可能
★UNION BINDINGからはSTRATA(NEW)とCONTACT PROの試乗可能