« | »

2018.10.03

DEELUXE FOOTLOOSE 入荷済み

本革仕様にD-TEX(防水透湿メンブレン)搭載、そしてご機嫌なソールの採用…この出来で¥35,000(税抜き)は素晴らしい。
入荷しました。
今なら主要なサイズ、ほぼ揃っていますよ。今シーズンも店主”推し”の一足です。

昨年発売され、”SBブーツのような(?)滑り用ブーツ”として話題になったのがFootloose。いわゆる”雪板用”と位置づけられるきらいがありますが、なんのなんの…使い方さえ選べば(←コレ大事!)「SB用としても」楽しく使えます。

前にも書いたけど、

’90年代に一世を風靡し大人気だったSBブーツが”NORTH WAVE(写真手前)”。コイツでガシガシ滑っていた時代を考えると、それよりも全然コシがありD-TEXでの防水性も上というのがこのFOOTLOOSE。SB滑走用という意味ではつい先入観で否定しがちなコヤツながら、そう考えると実は”使える”ブーツ。
※まあ、その辺りの探求は楽しみとして個人個人に委ねます。ある意味市販されているスノーボードブーツの中で一番”その魂(ソウル)を持つブーツ”とも言えます。

余談:ちなみに昨年わたしは、コレ履いて「家→電車→飛行機→ニセコ(復路も同じ)」を敢行。何かひとつ見えた気がしましたね。

★使用感のみならず「カッコ良さ」は秀逸です。

トラックバック URL

コメント & トラックバック

No comments.

コメントを投稿する





Facebook コメント