« | »

2019.09.26

別に簡易WAXも否定しないよ

例えば靴(革製品でも布製品でも)や服、あるいはクルマやバイクそれに自転車、その他何にしてもメンテナンスに掛ける時間や内容は人それぞれ。

「こうすべき」「これが正しい」「ここまでやらないと意味がない」・・・先のどれに対しても、こうした台詞を時に耳にする。別に好きにすれば良い。やりたい人を止めたりはしないし、やらない人に強制するつもりもない。「やり始めたら面白くなってハマった」、これもあくまで一例に過ぎない。子供じゃないんだから自分で決めりゃ良い。それだけの事。

もちろん、聞かれればちゃんとお答えもするし、時に詳しく説明もする。こちらから”背中をそっと押す”場合もある。そりゃ一応TUNE-UPも専門としているお店ですからね。でも、いたずらにハードルは上げたくない。これ本音。


写真はガリウムの簡易WAXのミニセット。これをそのまま簡易セットとして使うのも(本人次第で)アリだし、「小さなブラシとコルク、それにリムーバーの小ボトル」を”BC滑走時の相棒”に使うというのも便利。

トラックバック URL

コメント & トラックバック

No comments.

コメントを投稿する





Facebook コメント