Home > 10月, 2019

2019.10.10

10/12(土):19号襲来で臨時休業

自然には逆らえません。

と言うか、逆らっても痛い目うのは自明。ここは、おとなしく「ハウスッ!」です。

https://himawari8.nict.go.jp/ja/himawari8-image.htm

もとより「備え」ですね、肝心なのは。

TetonBros.

ウエアで既に評価の高いドメスティック・ブランド”TetonBros.”

そこに昨年加わったのが”KOMA38″(バックパック)。とても出来が良く、昨季は当店でも大人気。今期も引き続き、ご予約含めて好評。

容量、機能性共に高いレベルでの仕上がり。昨年の滑走時(厳冬期から初夏の立山まで)、ストレスなく楽しめた事を思いだします。

2019.10.07

滑走時の必需品

毎年、この時期辺りから地味にお買上げが増え始める商品たち。

ワイヤーで伸縮する「雪ブラシ」にシリコン・グリス「雪つかあず」、そして現場で重宝するペーストワックス(bottomlineオリジナル※)。

まあ何でもかんでも持ち出せば良い、という訳には行かないのが現実。となればストレスなく現場で最大限楽しめるようにポイントを絞って持っていく。もちろん「雪つかあず」は山には持参せずクルマに置いていくものだし、真冬なのか春の滑走なのかで部分的にも変更させたりするのが装備類。取捨選択が大切、だからこそ代用品ではなく”専用に開発されたモノ”が活躍してくれます。

※オリジナルの「ACE WAX」はフッ素を使用せず、その分”銀(の複合体)”を多くして滑走性能を上げています。