Home > 10月, 2019

2019.10.31

11/1(金):営業時間17時~21時

ちょいと急に出掛ける用事が入り、明日は午後5時からお店を開けます。ご迷惑をお掛けしますが、宜しくお願い致します。

2019.10.29

SCOTTエアバッグ 40L BLACK

11月上旬入荷予定の”PATROL E1 40″のお問い合わせを頂く事が増えてきた。時期的に、まあそうですよね。もうしばらくお待ち下さい。

で、コチラのモデル。充電&乾電池で作動する優れもの。昨年発売の30Lも1dayでの使用に問題ないサイズでしたが、40Lはより多くの支持を得そうな大きさ。色が黒というのもソリッドでこれまた◎

スキーもスノーボードもOKでヘルメットホルダーも装備。軽量でとても快適。入荷しましたらぜひ実物見て下さいな。

2019.10.28

本屋さん

無くなって困るのが「書店」。つまり無くなってから慌てても、それでは”あとの祭”。なので、多少意地になってでも書店での購入をお勧めして久しい。

雑誌、書籍はぜひ本屋さんで。

ブライアンイグチ、トラヴィスライス、そしてジェレミージョーンズほか、私の大好きな”琴線に触れる”楽しさを魅せてくれる内容。

「近くに置いてないんですよ…」・・・よーく分かります。でもね「取り寄せ」という昔からある”ひと手間”、ぜひ惜しまずに宜しくどうぞ。

ご理解下さい。

朝滑

これも随分と定着してきました。お客さんらとスケボーをする事を称して、午前中だから「朝滑」と、ただそれだけの事。

実際のところ「使える身体」なのか「使えない身体」なのか、それを知るにも最適な遊び。皆で集まって楽しみながら「使える身体」を手に入れようという企画。

次回は11/04(月祝)の午前中。

2019.10.27

G3 STINGr XCD

これは店主”大好物”の(いわゆる和名で)ステップソール(欧米ではNOWAX BASEやWAXLESS SKI)。テレマークスキーで使います。※テックビンディングで使う人も増えてきました。


実際の色は濃いグリーンっぽい感じ。写真では出ませんし、カタログ写真だとグリーンが強すぎ。分かりにくいですが、渋めでかなり上品。まさに「大人の道具(と言うか”乗り物”)」然とした佇まい。

166cm、172cm、177cmの展開は継続。色違いの旧モデルも店頭にてストックあり。

・・・このステップソールを話し出すとアツいトークが止まらなくなるワタクシ。昨日もスケボーの話題からこれに話がトランスファーしてしまい、お互い苦笑。でも、これがうちのスタイル。

2019.10.25

SPARK R&D パーツ類

本格的な準備シーズンを前にして、主要なパーツ類も充実。特に需要が多いTIP&TAIL CLIPSも大量入荷。「取付交換」でお待ち頂いていた方々、作業に入りますので今しばらく時間下さい。

2019.10.24

BC用伸縮ポール(SPARK R&D×BD)入荷

BDとのダブルネームとなるSPARK R&D “COMPACTOR”は、105-125cm、115-135cmの2サイズ展開。色は渋目のグリーン。

左の”WHIPPET”(着脱式ピック付)はシングル(1本)での販売。←なので、こちらは別にもう1本必要。色は艶消しのブラック。フリックロック式の3段伸縮ながらも、この仕様ゆえ気持ち長めですがSBにもSKIにも使え、BC滑走のハードな状況で力を発揮してくれます。



2019.10.22

10/24(木)は17時からの営業

24(木)は、所用にて夕方からお店開けます。

営業時間 :17時~21時

よろしくどうぞ。

板のTUNE-UP

“板の”というのは、当店「サーモインナー成型(熱成型)」以外いわゆるブーツチューンはやっていないからですね。勿論、軽微なと言うか対応可能なことは致しますが、要は「プラスチックブーツのシェル出しに代表される本格的な作業はいたしておりません」ということ。ご了承下さい。

で、スキーやスノーボード本体、つまり「板」のチューンナップとなる訳ですが…

10月から年末そして1月にかけては最盛期。予めご理解いただきたいのが、特に12月から年末にかけては状況により「受付終了」となること多し、という点。なにせ独りでの作業ゆえ回らなく場合があるからです。11月を前にして、予めお伝えします。

「早めに出してね」

エッジや滑走面以外にも日頃から注意を払おうという例。こうしたキズが教えてくれるせっかくの”ヒント”を無駄にしてしまってはもったいない。つまり「滑りの幅を広げるチャンス」、「良い”きっかけ”」だと、ここはぜひプラスに考えて、あとは具体的な実行(とその繰返し)あるのみ。

2019.10.21

DEELUXE “RIN”・”ORIGINAL”



小番直人氏が使用、まさにSNOWSURFなブーツがこのORIGINAL(写真右)。色もトラディショナルなマリンテイスト感ある「ホワイト×ネイビー」。しっかりと足首を曲げ自分の意志で板に乗り込んでいける設計。つまり、ただ柔らかいだけのブーツではなく、足元を軽快かつ自在にコントロールする楽しさを思う存分味わえるブーツ。最近のINDEPENDENTから繋がる流れですね。

いっぽうRINはAREthとのコラボモデル。そしてコチラは個人的に往年のZEN(←モデル名)を思い出す感じ(もちろん全くの別物)。レザーを使用する際の製品への”落とし込み方”、絶妙な色気がありますね。ブラックの配色も◎。

RINの店頭ストックは25.5㎝、26.5㎝、27.5㎝、28.5㎝の各1足。
ORIGINALは23.5㎝、24.5㎝。25.5㎝、26.5㎝の各1足。

Next »