Home > 11月 22nd, 2019

2019.11.22

Voile V-TAIL SPLITBOARD来日

一目見て”えっ?!”と思ってしまう時代はすでに遠く過去のもの。スノーサーフという言葉がすでに多くの方々に浸透した現在、こうしたスワローテール形状への「無用な身構え」もほぼ無くなった。とは言え・・・

スプリットボードでスノーサーフ?

SPLITBOARDの老舗だからこそ、いや遥か以前からこの形状のモデルをリリースしていたVoile社だけあってある意味納得、合点がいきます。

スプリットボードでのハイクアップをパドリングに見立ててポイントまで移動し雪面へとドロップ・・・彼ら(開発陣)には、おそらく当時から具体的なイメージがしっかりとあったのだと思う。
もっとも、フルキャンバー時代の同モデルとは異なり、今ではロッカーキャンバーの採用もあってサーフライドな乗り心地も十分楽しめる仕上がりに。実際、ご購入いただいた方からも好評を得ています。※経験上、相応のTUNE-UPは必要。

このV-TAIL、”山を攻める道具”としてのSPLITBOARDから”山を心地よく愉しむ乗り物”としてのそれへと、もしかしたら大きく価値観すら変えてくれるかもしれません。160㎝、170cm、180㎝が入荷。デザインは写真の一色、トライバル?感ある柄(個人的に好き)も独特の雰囲気を醸し出します。